「V12エンジンを上回るV8」の新型! 大きな口の“スーパーツアラー” アストンマーティン新モデル

節目の年に誕生したクルマ。

ハイパフォーマンスでウルトラ・ラグジュアリー

 アストンマーティンは2023年5月25日、新型車であるDB12を発表しました。

 DB12は、創立110周年とDBシリーズ誕生75周年という、ふたつの重要な節目に誕生した最新モデルです。 同メーカーの伝統的車種であるDBシリーズの血統を受け継ぎながら、独自の新しいカテゴリーとして、ハイパフォーマンスとウルトラ・ラグジュアリーというふたつの価値観を提供する世界初の“スーパーツアラー”として誕生したとのことです。 V12エンジンを搭載するDB11 AMRを上回る高出力化を実現した、ハイパフォーマンスな4.0リットルV8ツインターボを搭載。内装はレザーインテリアの老舗であるブリッジ・オブ・ワイルによる手縫いのレザーが採用されおり、まさにラグジュアリーなものとなっています。 なお、国内での価格は2990万円で、納車開始は2023年第3四半期を予定しているとのことです。

externallink関連リンク

【画像ギャラリー】公開されたアストンの新モデル 「世界一黒い」BMWを実見! 脳が混乱するほどの「黒を超える黒」、公道は走れるの? 絶好調ランボルギーニ スーパーカーならぬ「スーパーSUV」が売れまくる、全く現実的な理由
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)