植田圭輔、米ゲストライブ中止発表 VISAトラブルで搭乗できず

【モデルプレス=2023/05/27】舞台を中心に活躍する俳優の植田圭輔が、VISAトラブルを受け、アメリカ時間27日に「FanimeCon2023 ミュージックフェスト」にて開催予定だったゲストライブを中止することを発表した。

【写真】舞台「おそ松さん」でチョロ松を演じた植田圭輔

◆植田圭輔、米ゲストライブ中止発表

26日、公式インフォメーションTwitterにて発表された経緯によると、「本日予定していたフライトに植田圭輔が搭乗できない事態が発生しました」と植田本人が飛行機に搭乗できなかったと報告。

渡米に必要なWORK VISAの申請が間に合わず、VISAが発行されたのが当日朝、アメリカ大使館からのパスポート返却も間に合わなかったため、渡米できなかったと経緯をつづり、「スタッフ一同最後まで努力や交渉を重ねたのですが、ゲストLIVEを予定通り開催することができず誠に残念です。現地参加を楽しみにされていた方には心よりお詫びを申し上げます」と謝罪した。

なお、日本から現地参加を予定していたファンには、今後の対応をメールにて知らせるとした。

「FanimeCon」はカリフォルニア州サンノゼで4日間に渡って開催されるアニメのイベント。イベントの公式サイトでも植田の欠席が知らされ、ゲストライブのほか、パネルやその他の出演も中止となることをお知らせ。「植田はFanimeConに会いに来てくれたファンに感謝し、将来参加できることを願っています」とした。

植田は2006年、第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれ、2007年に俳優デビュー。代表作に舞台「弱虫ペダル」、舞台「おそ松さん」、舞台「鬼滅の刃」などがある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】植田圭輔×黒羽麻璃央、ピザパでほっこり新婚モード【写真】“植田圭輔史上最高の写真たち”解禁 悲しみのストーリーを描く荒牧慶彦・植田圭輔・小澤廉・佐藤流司らが“共同生活” ドラマ「REAL⇔FAKE」キャスト解禁舞台「おそ松さん」6つ子&F6が1年ぶり再集結【写真】植田圭輔の“最高傑作”役者仲間の反応は?今後の展望、好きなタイプも語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)