古江彩佳が初戦で圧勝 B・ヘンダーソンも順当勝ち【米女子マッチプレー】

<バンク・オブ・ホープ LPGAマッチプレー 初日◇24日◇シャドー・クリークGC(米ネバダ州)◇6765ヤード・パー72>

米国女子ツアーは唯一のマッチプレー戦の初日が行われた。昨年大会で2位に終わった古江彩佳がグループステージの初戦でノルウェーのセリーヌ・ボルヘと対戦し、4&2で勝利した。
スタートから3ホールを分けると、4番から7番までに3ホールを落として3ダウン。それでも8、9番で連続奪取し、1ダウンで後半に入った。

すると10、11番でもとって1アップまで戻すと、13、15番でもアップ。3アップで迎えた16番でもとってボルヘを撃破した。

古江と同じグループ6のもう一つの対戦ではステイシー・ルイス(米国)がジェマ・ドライバーグ(スコットランド)を2アップで下した。

そのほか、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)も初戦を勝利。昨年覇者のジ・ウンヒ(韓国)も白星でスタート。今季好調のリリア・ヴ(米国)も勝利で大会をスタートした。

各グループは3日目までに総当たり戦を行い、16グループの各1位が4日目のベスト16に進む。

externallink関連リンク

古江彩佳参戦 マッチプレー初日の結果 2日目の対戦カードとスタート時間 古江彩佳のあだな“えってぃ”の由来を西村優菜が明かす【特別対談】 古江彩佳が米ツアー参戦を決めた裏に、あの韓国レジェンドの言葉 国内女子ツアー 初日の組み合わせ&スタート時間
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)