海外での戦い続く荒木優菜 オーガスタの経験が大きな糧に、いざ米ジュニア大会へ

<ユニクロ アダム・スコット ジュニアチャンピオンシップ◇24日◇ハンモッククリークゴルフクラブ(米フロリダ州)◇男子7072ヤード&女子6191ヤード・パー72>
 
現地時間26日より開催される第2回「ユニクロ アダム・スコット ジュニアチャンピオンシップ」。昨年は日本からの選手派遣はコロナ禍により断念されたが、今年はJGAナショナルチームから大嶋港(関西高3年)と荒木優奈(日章学園高3年)が出場する。
荒木は今年の1月に「オーストラリアンマスターズオブアマチュア」で優勝、4月には米国ジョージア州で開催された「オーガスタナショナル女子アマ」に出場し、その後は台湾で開催された「ネイバーズトロフィーチーム選手権」で団体優勝するなど海外での試合が続いている。「異例のスケジュールだと思います、いい経験になっています」と世界を股にかけての戦いは、いい刺激になっていると話す。
 
一時はショットの不調に悩まされていたが、この試合前に1週間練習に集中し打ち込みをしたことで復調傾向にあるという。この試合の舞台となるハンモッククリークゴルフクラブは22日(月)にはコース入りしているが、スコールなどの影響でまだ全ホールを回れていない。バンカーからグリーンがかなり傾斜しているホールや池が絡むホールなど警戒する場所はあるものの、「距離も短いですし、パターが入ればバーディはとれそう」と現在までのコースの印象を語る。
 
憧れのプロは2017、19年の賞金女王・鈴木愛。「パターが上手くて、ガツガツ入れてくるイメージが好きです。私もパターが好きなので、影響を受けています」。鈴木のように強気のパットで、この大会も上位を狙う。
 
オーガスタナショナル女子アマでオーガスタをラウンドし、9位に入った経験が「一歩でも間違えるといいスコアでは回れない。コースマネージメントが上手くいったことがかなりいい経験になっています」と自信につながっているという。復調したショットとここまでの海外連戦の経験を駆使し、この大会でも上位を狙う。(文・小路友博)

externallink関連リンク

荒木優奈のプロフィール オーガスタを回った荒木優奈 何を思った? 荒木優奈のドライバースイングを動画でお届け! 国内女子ツアー 初日の組み合わせ&スタート時間 古江彩佳参戦!米国女子ツアーマッチプレーの対戦カード
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)