
【モデルプレス=2023/05/22】俳優の岡田准一が21日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』(毎週日曜よる9時~)に出演。番組MCを務める中居正広のV6解散時に見せた“粋な行動”を明かす場面があった。
岡田准一、親友・高橋一生との高校時代明かす「勘違いされてたのかな」
◆岡田准一、中居正広からV6解散時にプレゼント
中居はずるい人だと語り始めた岡田。その理由について「お話をしてもあまり興味を持っていただけない感じがするのに、大事な時にプレゼントをくださるんですよ」と明かし、V6の解散時にも中居からプレゼントを貰ったのだという。
続けて、岡田は「例えばSMAPの皆さんで言えば木村(拓哉)くんとかの方が、何回も挨拶してたら『おー!』みたいな感じで相手してくださるんですよ。だけど中居くんはいくら挨拶しても軽い感じで」とまだ少し壁を感じてしまうと明かした。
◆岡田准一、中居正広からのお年玉事情明かす
また、中居がV6にお年玉を渡したという逸話も。岡田は「僕はSMAPさんに唯一ぐいぐい行くタイプで、向いてくれるまで挨拶してて。僕がある時、もっと話したいなと思って『お年玉ください』って言ったんですよ。そしたら中居さんがお年玉をくださったんですよ」と話した。
しかし、このお年玉話について岡田は、中居がメンバー6人全員にお年玉を準備したものの「坂本(昌行)くんと長野(博)くんは(中居の)先輩で。『俺は貰えねえよ』みたいな雰囲気に(なってしまった)」と振り返った。
これに、中居も頷きながら「V6は俺より歳上がいるのにお年玉をあげるのもどうかなって」と歳上にお年玉を渡すことに戸惑いがあったとコメントしていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】