東関東道の「地下化」準備&圏央道の延伸 通行止め工事で一気に進める! 背景に成田の滑走路延伸

滑走路が当たっちゃうんです。

圏央道では橋架設、東関東道では橋撤去?

 NEXCO東日本は2023年5月19日、東関東道の成田JCT~大栄IC、圏央道の下総IC~大栄JCTについて、6月と7月に夜間通行止めをすると発表しました。  実施日は6月26日(月)と7月18日(火)で、それぞれ21時から翌5時までの予定。なお、期間中も成田JCTで接続する新空港道と東関東道の行き来は可能です。

 今回の夜間通行止めは、東関東道の既存跨道橋の撤去や、東関東道を跨ぐ圏央道大栄JCTの橋梁仮設を並行して行うためです。 成田空港B滑走路の延伸にともない、東関東道との交差部は今後、東関東道側が地下化されます。それに先立ち本線を一部迂回させるため、その支障となる跨道橋2本を撤去するということです。 一方、圏央道の大栄JCTでは、圏央道の延伸事業の進捗にともない、東関東道をまたぐ橋梁が架設されます。作業は東関東道上で行うため通行止めが必要だそうです。 いずれも、交通量が少ない平日の夜間に通行止めを行うといいます。NEXCO東日本は工事について「ご理解とご協力をお願いします」としています。

externallink関連リンク

【画像】夜間通行止め区間ほか スイスイになったぞ~「圏央道4車線化」劇的効果! 1か月の速報まとまる 東北道JCTの渋滞は? 埼玉の首都高“ダブル延伸”なるか 事業進む圏央道方面のいま 東北道方面も優先検討
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)