YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表

【モデルプレス=2023/05/18】動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。

【写真】「YouTube年間ランキング」にSnow Manら

◆YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入

15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。

アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。

このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。

これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。

このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】コムドット・平成フラミンゴら「YTFF2022」に豪華集結HIKAKINの収入額に驚愕HIKAKIN、瞳潤ませる「声に出して言ってくれる人がいないので…」HIKAKINブチギレ 激怒の理由2つに「一生恨むぞ」「これはひどい」HIKAKIN、過酷なYoutuber生活を告白 動画制作のために1400万円の買い物も
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)