鈴木京香降板ドラマ「この素晴らしき世界」代役は若村麻由美に決定 20年ぶり地上波連ドラ主演

【モデルプレス=2023/05/18】女優の鈴木京香が主演を務める予定だった7月スタートのフジテレビ系木曜劇場『この素晴らしき世界』(毎週木曜よる10時~)を体調不良で降板したことを受け、同局は18日、女優の若村麻由美が代役で主演を務めることを発表した。

【写真】20年ぶりにフジドラマ主演を務める予定だった鈴木京香

◆若村麻由美「この素晴らしき世界」代役で主演

今作は、完全オリジナルドラマ。普段はスーパーマーケットでパートをしており、家では夫と冷め切った関係の主婦・浜岡妙子が、ある日を境に大女優・若菜絹代としてなりすまし生活を送る姿をコミカルに描く“なりすましコメディー”作品。鈴木は一人二役を演じ、20年ぶりにフジテレビの連続ドラマで主演を務める予定だった。

若村は、今作で『夜桜お染』(2003年、フジテレビ系)以来約20年ぶりの地上波連続ドラマ主演を務める。また、共演として決まっている木村佳乃、沢村一樹、マキタスポーツとは初共演。

なお、今回の主演交代による役名の変更はせず、放送スタート日などの詳細については「決まり次第随時発表とさせていただきます」としている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】鈴木京香を抱きしめるイケメン俳優鈴木京香「日本で一番羨ましがられる女は私」12年ぶり共演・木村拓哉「頼もしくて美しい」宮崎あおい・広瀬すず・鈴木京香、気まずい雰囲気に?瀬戸康史、鈴木京香をめぐって後輩に嫉妬「リコカツ」佐野史郎降板で代役・平田満登場に反響「チャラい平田さん」冒頭シーンのセリフも話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)