<速報>G場フロント嬢の松永王花が人生初のホールインワン達成「コロコロっと入りました!」

<マイナビネクストヒロインゴルフツアー◇第2戦 PGMシリーズ withGolf CUP ◇12日◇最終日◇セゴビアGC イン チヨダ(6418ヤード・パー72)>
 
マイナビネクストヒロインツアー今季2戦目の最終ラウンドが進行している。その中、松永王花(まつなが・きみか)が前半8番パー3(160ヤード)でホールインワンを達成した。初日、1オーバー・15位タイだった松永はホールインワンのおかげでスコアを伸ばし1アンダー2位タイで後半に向けて折り返した。
「人生初なんです!」と喜びを見せた松永。ホールインワンのときに使用したボールを大切にバッグの中へ保管し、後半は別のボールを準備。「無くしたくないので(笑)」と、満面の笑顔を見せた。
 
8番アイアンで振り抜いた一打は、グリーン右サイドのエッジで左にナイスキック。そのままピン方向に転がり、カップインした。「グリーンに乗るか乗らないかのところに落ちて、左にはねて、コロコロコロ……カランみたいな感じで入ってくれました!」という、人生初のホールインワンだった。
 
「私は緊張するタイプなんですけど、きょうはあまり緊張していないんです。結構リラックスもできています。このまま後半も頑張ってきます!」と話し、バック9へ向かった。
 
松永はゴルフの名門、沖学園(福岡県)出身。だが高校時代はコーチでありプロゴルファーでもある父・公比呂(きみひろ)さんの指導でラウンドするより筋トレに励んでいたという。それだけにジュニア時代の試合出場経験は少ない。現在は福岡センチュリーゴルフ倶楽部で、研修生としてフロントで業務に就いているという。
 
全60選手が9ホールを終えた時点で、トータル2アンダー・単独首位に和田純怜。1打差2位タイに松永王花、和久井麻由、鈴木磨夜。2位に1打差の3位タイに黒田光理、谷田侑里香、横山もも、山本彩乃、政田夢乃、諸橋愛奈、坂口瑞菜子が続いている。

externallink関連リンク

<中間速報>マイナビネクストヒロイン第2戦は和田純怜がトータル2アンダーで単独首位 松永王花、和久井麻由、鈴木磨夜は1打差追走 マイナビネクストヒロイン初参戦 福岡センチュリーGCのフロント嬢、松永王花は「ここ一発は270ヤード超える」飛距離が武器 坂口瑞菜子が首位に1打差の好位置から初優勝を狙う「自滅して負けることばかり 最終日は逆に伸ばして!」勝ちにいく マイナビネクストヒロイン第2戦は鈴木磨夜が単独首位発進 初出場から1年目の本気は「ポジティブに考えたらリキミが抜けた」おかげ 中野なゆがショットイン・イーグルで2位タイ発進ながらも「ショットの調子が悪すぎて辛い……」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)