志尊淳、高畑充希&田中圭W主演「unknown」にカメオ友情出演「おっさんずラブ」チームに久々合流<本人コメント>

【モデルプレス=2023/05/06】俳優の志尊淳が、9日に放送する女優の高畑充希と俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown』(毎週火曜よる9時~)第4話にカメオ友情出演することが決定した。

【写真】「最愛」松下洸平&井浦新、“役真逆”仲良しショットにファン歓喜

◆志尊淳「unknown」にカメオ友情出演

秘密(unknown)を抱えた夫婦の《究極の愛》を描く衝撃ラブ・サスペンス『unknown(アンノウン)』。

第3話には、様子のおかしいギャルウエディングプランナー役の千葉雄大、コスプレ不倫プロレスラー役の豊ノ島、こころが出逢う謎のジム友役でMEGUMI、そしてシークレットキャストとしてラストに血塗れの殺人犯・井浦新が登場し、「ゲストが贅沢過ぎる」「キャスティングが神過ぎる!」「海外ドラマレベルのカメオ出演の数々!」など反響を呼んだ。

そんな中迎える第4話には、なんと志尊がカメオ友情出演。コスプレ不倫をスクープされて激昂したエキサイト西田(豊ノ島)に襲われた闇原こころ(高畑)をかばって刺されてしまったカメラマン・加賀美圭介(町田啓太)の代打でやってくる、こころの元相棒・座山道男(ざやま・みちお)を演じる。

ピンチヒッターの座山は、久々にこころと張り込みすることになるのですが、いっさい空気が読めないうえに、超ポンコツ…といういわば、癖の強すぎるカメラマンで…。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(2022年)では、高畑演じる社長・雛を支える部下で相棒役・大牙としてムズキュンな恋愛模様を繰り広げ、映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(2019年)では、田中演じる春田に近づく弟系ライバル・ジャスティス役として登場し、恋の五角関係で人々を魅了した志尊が、久々に『おっさんずラブ』チームに合流し、2人と息ピッタリの軽妙な掛け合いを披露する。

志尊はW主演を務める高畑と田中について「人としても俳優としても尊敬している温かいお2人。心よく受け入れてくださって、お2人が主演だからこその素敵な空気が作られていました」とコメントした。

◆虎松(田中圭)の父・一条彪牙(井浦新)の事件&未解決連続殺人事件の真相とは

これまでにもたびたび登場していた虎松を苦しめる過去のフラッシュバック。第3話では、隣人宅を訪れた中学生の虎松が目撃した、血溜まりのリビングに倒れている人、人、人…そして、血まみれの包丁を手に立ち尽くす犯人の顔――という戦慄のフラッシュバックの全貌が明らかとなった。

包丁を手に返り血を浴びたまま振り返り、虎松に微笑みかけたその人物は井浦。井浦が20年前の一家惨殺事件の犯人であり、虎松の父親・一条彪牙だったと判明した瞬間「ここにきて井浦新ってのが天才的!」「トラちゃんのお父さん井浦新さんなの!」「うれしいサプライズ」「最終回まで出るみたいでうれしい」など歓喜に湧く声でSNSは騒然となった。

その一方では、「父は本当に死んでるのかな?死んだことにしてるだけ?」「すでに死刑?無期懲役で服役中?こころに会わせたくない感じから生きているのか…」「トラちゃんのお父さんに殺された一家4人は誰なんだろう、加賀美がその生き残りのパターンもある?」「当時捜査に関わっていた世々塚(小手伸也)や南十字(新納慎也)が隠ぺいした可能性もある?」など、考察熱がさらに加熱。

また毎回冒頭とラストに流れる“血塗れ結婚式”のシーンについても「駆け付けた足元の男は、服装的にトラちゃんじゃなかった…じゃぁ血塗れの手は誰?」「やっぱり死んでいるのはトラちゃん!?」「もしくは殺人犯の息子であるトラちゃんが、殺人衝動で誰かを殺しちゃった?」など虎松が抱えてきた最大の秘密と絡めた考察コメントも一気に増加した。

さらに第4話では、現在軸で巻き起こっている、遺体から血を抜かれる連続殺人の謎が一歩前進。虎松とコンビを組んで捜査にあたっている刑事・闇原漣(井上祐貴)が、吸血鬼の落書きと謎の数字「413」について、これは殺害予告の日にちではないかと主張する。さらに、漣は虎松に「あなたの父親の事件も解決したとは思っていない」と意味深なことを言い始めて…?虎松の父親が起こした事件の全容とは一体?そして、現在未解決の連続殺人事件と何かしらの関わりがあるのか…?(modelpress編集部)

◆志尊淳コメント

― 本作への出演オファーを受けた時のお気持ちは?

ある日、瑠東監督から話があると呼ばれました。みっちゃん、圭くん、まっちー、監督含めおっさんずラブチームで毎日頑張っているから力を貸して欲しいと。もちろん、僕に出来ることがあるならばとお引き受けしました。すると、「言いづらいねんけど、その回、監督俺やないねん」と。えーーーーーーーーーーーー。でも僕の出る回はずっとご一緒したかった金井監督。逆にやったーー!!瑠東さん、ごめんなさい(笑)。また今度(笑)!!

― こころと前にコンビを組んでいたカメラマン役ですが、演じてみていかがでしたか?

みっちゃんとは去年がっつり共演していたので、前に組んでいたカメラマンとしての距離感はすぐにつかめました。見ていただければわかりますが、その設定自体を忘れるくらい、楽しみました。

― 共演された高畑さんと田中さんの印象をお聞かせください。

人としても俳優としても尊敬している温かいお2人。心よく受け入れてくださって、お2人が主演だからこその素敵な空気が作られていました。

― 久々の『おっさんずラブ』チームの現場はいかがでしたか?

前と変わらず、現場に愛があふれていて、作品を1人でも多くの人に届けたい一心で汗を流していました。ほんっとに素敵なチームです。

― 最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

これからどんどんいろんな展開をしていくであろう“unknown”。僕が出てくるシーンは箸休めとして、「お皿洗い中にはちょうどいいシーン!」くらいのテンションで温かく見守ってください!!

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

高畑充希&田中圭がキス「unknown」虎松(田中圭)がラストで意味深セリフ高畑充希、町田啓太からバックハグ志尊淳、ジャニーズとの繋がりにファン騒然「おっさんずラブ」ダブルキスシーンで完結
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)