オリラジ、17年来のライバル・チョコプラとの因縁対決に決着 フジ番組には3年ぶりコンビで登場

【モデルプレス=2023/05/05】お笑いコンビ・オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)が、6日放送のフジテレビ系バラエティー番組『新しいカギ』(20時~)に出演。17年来のライバル、チョコレートプラネットとついに決着をつける。

【写真】オリラジ率いるRADIO FISH「超ラジオ体操」で刺激的なキレキレダンス披露

◆オリエンタルラジオ「新しいカギ」登場

同番組は、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティー番組。今回、オリエンタルラジオがコンビそろって初登場。さらに、なかやまきんに君が現役高校生とバスケ対決をする。

◆オリエンタルラジオ、3年ぶりに揃って登場

レギュラーメンバーとお笑い芸人が対決する企画「KagiWGP」にオリエンタルラジオがコンビそろって初参戦。中田は1月28日放送、藤森は2022年9月3日放送に、それぞれ単独で出演していたが、コンビでの出演は今回が初となる。コンビでフジテレビの番組に出演するのは『私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~』(2019年3月26日放送)以来、3年ぶりだ。

番組冒頭、東京NSC10期の同期で結成された、東京十期會に迎えられながらオリラジが登場すると、松尾らは「きたー!オリラジだ!」「2人、そろってる!久しぶりに見た!」と興奮で迎える。1月28日に放送した中田率いる東京十期會との初対決に欠席した粗品は、中田と初対面を果たすも、中田の口撃に早くもタジタジに。

そして、東京NSC11期でオリラジとは旧知の仲、常に対抗心を燃やし続けてきたチョコプラは17年に及ぶ因縁関係に決着をつけようと息巻く。「負けたら何でもやってやるよ!」という中田に対して、チョコプラは「俺たちが勝ったら…」とある罰ゲームを提案。中田が「マジで嫌だ!」と拒絶する罰ゲームの内容とは。一方の中田は、「俺たちが勝ったら、『新しいカギ』で“十期會コントスペシャル祭り”だ!」と要求し、藤森も「番組をジャックしてやる!」とやる気十分。お笑い力×体力×知力が求められる超真剣3番勝負で、チョコプラ、オリラジの因縁対決がついに決着をつける。

◆なかやまきんに君、バスケ歴9年の“最強助っ人”として登場

バスケットボールを長年愛する松尾と小学校からバスケを始め、高校では秋田県選抜として活躍した実力派プレーヤー・岡部が現役高校生プレーヤーと勝負する「高校バスケ全国制覇の道」を届ける。今回の助っ人は、若年層の間で流行した言葉や文化を表彰する「Simeji presents Z世代トレンドアワード2022」で決めゼリフの「ヤー!パワー!」が年間大賞に輝くなど、今Z世代を中心に人気のなかやまきんに君が登場。小学校4年生から9年間バスケ部に所属し、プロのバスケ選手との対決で勝ったこともあるという最強助っ人の登場に、緊張感が一気に高まる。バラエティー番組の企画を超えた、本気のゲームが展開される。

◆「新しいカギ」人気キャラクター・おきょめ、初コント化

個性的な配達員が依頼人を翻弄するコント「ウーザーイーツ」から誕生した人気キャラクター“お米大好きな乙女・おきょめ”のコント「恋は炊けるよどこまでも」が初登場する。「ウーザーイーツ」で配達先の粗品演じる佐々木に一目ぼれしてしまったおきょめは、医師の佐々木と一緒に働くために看護師の資格をとり、希望通り同じ病院で働くことに。しかし、思いも寄らない再会となり…。愛さずにはいられないおきょめにも注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

オリラジ中田、妻・福田萌の“意外な一面”に驚きオリラジ、宣材写真7年ぶりリニューアルで比較&12年間の成長に反響オリラジ藤森が出会った衝撃女子!自称“お花屋さん”の家に行って驚愕オリエンタルラジオ、吉本興業とマネジメント契約終了福田萌、夫・オリラジ中田の結婚前後の“温度差”暴露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)