「ラヴィット!」山添寛の韓国ロケ不適切行為で田村真子アナ謝罪「お店に直接お詫び」

【モデルプレス=2023/05/05】TBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)で2日に放送された韓国旅企画で、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が不適切行為を行ったことについて、MCの田村真子アナウンサーが5日の放送で謝罪した。

Snow Man宮舘涼太、相席スタート山添寛をフォロー

◆山添寛が韓国で迷惑行為 田村真子アナが謝罪

番組のエンディング後画面が切り替わり、田村アナ1人で撮影された映像にて「ここで番組からお詫びがあります。5月2日に放送した韓国旅のVTR中に、出演者がお店の商品に爪楊枝を直接刺して食べるという行為があり、視聴者の皆様から様々なご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪をさせて頂きました。関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、並びに視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことをお詫びします」とし、頭を下げた。

2日の放送では韓国の市場を訪れたVTRの中で、山添が売り物のから揚げに自身が使用した爪楊枝を刺して食べる様子が放映された。同行していたほかの出演者からは「それは絶対ダメ」と指摘され、店員からも手で「×」と注意されたが、山添は謝ることなく韓国語の「マシッソヨ(美味しいです)」をもじり「ラヴィッソヨ」と笑いを取ろうとした。

山添の行為はSNS上でも「謝罪なしでは済まされない」など批判の声が続出し、韓国のテレビニュースでも放映され波紋を呼んでいる。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

相席スタート山添寛が三浦翔平の代打「でかすぎる穴に放り込まれました」堀未央奈、相席スタート山添寛を尊敬相席スタート山崎ケイ、夫・立川談洲と交際中バレなかった秘訣近藤千尋、“可愛い妹”TBS田村真子アナバースデー祝福TBS田村真子アナら仕事観赤裸々トーク
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)