バカリズム「ブラッシュアップライフ」キャスティング裏話告白 浅野忠信の“謎の男”役で最初に提案した芸能人とは?

【モデルプレス=2023/04/30】お笑いタレントのバカリズムが、4月30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。3月に最終回を迎えた日本テレビ系連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」のキャスティング裏話を語った。

【写真】「ブラッシュアップライフ」謎の男(浅野忠信)の正体明らかに「使い方が贅沢過ぎる」

◆バカリズム、キャスティングで衝撃受けた過去

この日は俳優の小栗旬が今夏に所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の社長に就任することに関する話題に。

小栗は俳優&社長の二刀流となるが、脚本家としても活躍しているバカリズムは「二刀流って今まで見ない方がよかった面も見ちゃうわけじゃないですか」と語り、「僕脚本をやってると、結構会議やる時に『キャストってこんな嫌な感じで決まるの?』みたいなのもあるんですよ(笑)」とこれまでのキャスティングの際に衝撃を受けた経験もあると告白。

「この女優さんとこの女優さんがNG」といったことも「あったりする」と明かした。

◆バカリズム「ブラッシュアップライフ」キャスティング裏話

これを受け、「ブラッシュアップライフ」を観ていたという今田耕司が、2話放送頃に「まだ間に合うやろ!出してぇな!」と懇願したと回顧。しかし「(バカリズムは)『一応会議で言ってます』って言って、そのまま全10話終わって」と結局今田がキャスティングされることはなく終了したと語り、スタジオの笑いを誘った。

毎回会議で今田の名前を出していたものの決まらなかったと振り返ったバカリズム。「最後の浅野忠信さんのところも一応最初今田さんの名前出しました」と終盤に登場する浅野忠信が演じた“謎の男”役を決める際も今田を提案したそう。

しかしこれにはすかさず今田や東野幸治から「あれはやめて!」「あれはアカン!」と声が飛び、東野は「あの浅野くんの使い方は最高やねんから」と絶賛。今田も「俺あの時だけはホッとしたもん(笑)。こんな役(演じるのは)無理って」と語っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】バカリズム、上戸彩名乗る偽メール受信 秀逸な“返し”が話題バカリズム、妻・夢眠ねむさんと“結婚までに7年”かかった理由告白バカリズム、広すぎる交友関係が話題 1日1000件以上LINEする相手とはバカリズム、元でんぱ組.inc夢眠ねむさんとの結婚を発表バカリズム、Stray Kidsへの“質問”が「K-POP初心者あるある」「みんな最初はビックリするやつ」と話題
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)