MACO、アーティスト活動再開へ 未発表曲3週連続リリース決定

【モデルプレス=2023/04/28】シンガーソングライターのMACOが28日、デビュー日の5月7日に約1年ぶりにアーティスト活動を再開することをSNSで報告した。

【写真】MACO、難病指定の持病を初告白「勇気を与えられる存在になりたい」

◆MACO、アーティスト活動再開を発表

27日に一足先に、FC会員にはBlogを通して長文のメッセージで伝え、さらにそのメッセージの中には活動再開の報告だけでなく、新しい作品の報告も。内容は4曲入りの「DEMO TAPE」をリリースするということ。

これまでは、シングルやアルバムをリリースしてきたが、今回は今までとは違った作品をリリース。当時の歌声のまま、アレンジのまま、本レコーディングなしのDEMO音源(未発表曲)をリリースという、日本のアーティストでは異例のリリース形態。しかも、自身のデビュー日、5月7日から3週連続で配信するという、ファン心理をくすぐる手法となっている。

5月7日に「さよならもう」(2016)、5月14日に「深夜3時」(2015)、5月21日に「タイムマシンができたなら」(2017)と「愛する人」(2019)をリリースする。

MACOは「ただいま!長らくお待たせしました。この度、MACOは今年のデビュー日5月7日にアーティスト活動を復帰します。毎年デビュー日はファンの皆んなから、お祝いの言葉をもらってばかりなので、今年はいつもありがとうの気持ちを込めて、デビュー日に復帰します。そして同日『DEMO TAPE』と名付けた未発表曲達も、リリースするので沢山聴いてください!」とコメントした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

MACO、結婚を発表「二人で幸せに生きていきます」<全文>中村里帆&今田美桜、禁断恋愛でキス MACO史上最も切ない世界観Flower鷲尾伶菜&MACO「週4でカラオケ」仲良すぎな“わしまこ”のプライベートとはE-girls鷲尾伶菜&MACO、“わしまこ”コラボがついに実現 歌詞を共作MACO「悔いが残ることもたくさん」リベンジと新境地 MVで“同性愛”描いた理由にも迫る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)