名古屋、19歳MF甲田英將とプロA契約を締結「グランパスをもっと盛り上げられるように…」

 名古屋グランパスは27日、MF甲田英將とプロA契約を締結したことを発表した。

 クラブの発表によると、甲田は4月19日(水)に行われたJリーグYBCルヴァンカップ・グループC第4節の横浜FC戦において、プロA契約締結条件を達したとのこと。試合出場時間の条件を達成したことに伴い、クラブと新たにプロA契約を締結することとなった。

 現在19歳の甲田は名古屋の下部組織で育成年代を過ごし、U-18チーム在籍時には2種登録選手としてトップチームにも帯同した。2022シーズンより正式にトップチーム昇格を果たし、同年2月にプロデビュー。昇格2年目の今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで1試合、YBCルヴァンカップで3試合に出場している。

 育成年代から在籍しているクラブとプロA契約を締結した甲田は、名古屋の公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「このたび、A契約を結ぶことができとても嬉しく思います。家族やコーチ、監督、グランパスファミリーの皆さんなどたくさんの方々の支えがあり、ここまで成長することができました。支えてきてくださった方々に恩返しするためにもこれからさらに成長し、グランパスをもっと盛り上げられるように、そして自分自身がレベルアップしていけるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)