福原遥とW主演の深田恭子「ダメ恋」「はじこい」に続くTBS火曜ドラマ主演が話題 “訳あり男子”配役にも期待の声

【モデルプレス=2023/04/27】女優の福原遥と深田恭子が、7月スタートのTBS系火曜ドラマ『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』(毎週火曜よる10時~)でW主演を務めることが決定。深田は『初めて恋をした日に読む話』(2018年)以来、4年ぶりの同局主演となり、早くも期待の声が寄せられている。

【写真】深田恭子、胸元&太ももギリギリSEXYショット

◆福原遥&深田恭子W主演「18/40~ふたりなら夢も恋も~」

本作は、青春と引き換えに勉強やバイト、出産に孤軍奮闘する“オトナ初心者”の18歳未婚の妊婦と、アラフォーにして恋愛素人の独身“オトナ未満女子”の年の差が倍以上で生き方も正反対の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

本作のタイトルは主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描くオリジナルストーリーである。

福原が演じる主人公・仲川有栖(なかがわ・ありす)は、最愛の母から影響を受けて美術館の学芸員となり海外で活躍できるキュレーターになることを夢見ているごく普通の高校3年生。その母を11歳のときに突然病気で亡くしてからは、消防士の父と二人暮らし。推薦で大学の文学部芸術学科への進学も決まっていた最中、予期せぬ妊娠によって18歳の人生が一変する。

一方、深田が演じるもう一人の主人公・成瀬瞳子(なるせ・とうこ)は、もうすぐ40歳になるバリバリのビジネスパーソン。現代アートを扱う会社で、アートとビジネスを繋ぐ仕事をしているやり手のアートスペシャリストであるが、10年間恋はマナーモードのまま。そんな年の差が倍以上で生き方も立場も違う2人が偶然出会うことによってお互いの人生が大きく変わることになる。

◆深田恭子「ダメ恋」「はじこい」に続くTBS火曜ドラマに期待の声

深田はこれまで『初めて恋をした日に読む話』のほか『ダメな私に恋してください』(2016年)など、TBSの火曜ドラマ枠で唯一無二の存在感を放ってきた。

ネット上では「深キョンはじこいぶりの火曜ドラマとか期待しかない」「ダメ恋もはじこいも大好きだったから、新ドラマも楽しみすぎる!」「福原遥ちゃんと深キョンのW主演は最高」「訳あり男子の役誰かな~」「相手役が気になる!!!」など期待の声が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】深田恭子・横浜流星ら「はじこい」メンバー再集結に反響【写真】深田恭子、幼少期の写真公開「こんなときあったなあ」深田恭子、結婚しない理由を明かす福原遥・Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」デートシーンの“アドリブ”が話題福原遥&桜田通、オトナな極甘ラブシーンに挑む「覚悟がないとできない」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)