高橋一生&飯豊まりえ&なにわ男子・長尾謙杜ら、国立新美術館に登場「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」完成に喜び

【モデルプレス=2023/04/25】俳優の高橋一生が主演を務める映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(5月26日公開)の完成報告イベントが25日、国立新美術館で行われ、高橋をはじめ、共演の飯豊まりえ、長尾謙杜(なにわ男子)、安藤政信、メガホンをとった渡辺一貴監督が出席。映画の完成に喜びを語った。

【写真】高橋一生、結婚していた!?長澤まさみも驚きの告白

◆高橋一生主演「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」

相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を備えた人気漫画家・岸辺露伴が遭遇する奇怪な事件に立ち向かう姿を描いた、シリーズ累計発行部数1億2千万部超を誇る荒木飛呂彦の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」から生まれた傑作スピンオフ「岸辺露伴は動かない」。

2020年末より実写ドラマ化され、「実写化の理想系」「完成度が高すぎる」などそのクオリティを多くの原作ファンが絶賛。さらに、一話完結型の構造が功を奏し、人気は原作ファンに留まらずドラマファンにも大きな反響を呼んだ、その制作チームが今度はフランスと日本を股にかけ、劇場長編映画に挑む。それは美の殿堂、フランスのルーヴル美術館を舞台に展開される、荒木初となるフルカラーの読切で描かれた人気エピソードにして岸辺露伴最大の事件。最高潮の芸術とエンターテインメントが融合した極上サスペンスである。

◆高橋一生・飯豊まりえら、国立新美術館に登場

この日、物語のイメージを彷彿とさせるブラックコーデに身を包み、ルーヴル美術館とゆかりのある国立新美術館に登場した一同。

ドラマの撮影中から映画化に意欲的だったという高橋は「撮影が後半にいくあたりで、次はどれをやりたいかなんて話をしていたので、自分でその時冗談で話していた雑談が本当になっていくのが不思議な気持ちでした」と心境を明かした。

ドラマシリーズから続投で、露伴の取材をサポートすべく共にパリへやってきた担当編集者・泉京香を演じた飯豊は、映画化に「本当に嬉しかったです!パリに自分は行けるのかという心配もあって、一貴さん(監督)に『泉は行けるんでしょうか?』と聞いたら『フランス語が喋れないと行けないかもしれない』と言われたのですが、無事に行かせていただきました」と笑顔を見せ、渡辺監督も「ルーヴル美術館のモナ・リザの前で3人(高橋と飯豊)で雑談をしていて、3年前に言っていたことが3年後に本当にモナリザの前で話してるよねと感慨深かった」としみじみ語った。

また今回、岸辺露伴の青年期役として初参加した長尾は「まずはすごくビックリしました。一視聴者として楽しませていただいていたので、驚きが多かったです。映画化するんだっていう驚きもあって、2度驚きもした」とオファーを受けた当時を回顧。昨日映画が無事に完成し、初号を観たという一同だが、安藤は「お世辞抜きで本当に面白かった」と絶賛していた。

またこの日は、イベントには欠席となった木村文乃からビデオメッセージが届く場面もあった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】橋本環奈&山田涼介、なにわ男子・長尾謙杜の人気に圧倒される ブルーカーペットに登場【写真】高橋一生、初の“ヌードグラビア”に激震「声出た」「これぞプレミアムフライデー」【写真】高橋一生の受賞に柴咲コウが駆けつける 直虎&政次“笑顔の再会”に会場沸くなにわ男子・長尾謙杜、グループが結成されなかったら「辞めようと思っていた」高橋一生、即興ハモり&スケボー姿が「罪レベルでカッコいい」視聴者も狂喜乱舞
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)