なにわ男子・藤原丈一郎「ペンディングトレイン」で“異例”の撮影「ジャニーズで初めてやと思う」

【モデルプレス=2023/04/25】なにわ男子の藤原丈一郎が、24日放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ supported by ローソン』(FM大阪、毎週月曜よる6時30分~)に出演。TBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる10時~)での“異例”の撮影を明かした。

【写真】赤楚衛二、なにわ男子・藤原丈一郎&ファンに“お詫び”で謝罪会見に

◆藤原丈一郎「ペンディングトレイン」で“異例”の撮影回顧

俳優の山田裕貴が主演を務める本作は『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』などの金子ありさによるオリジナルストーリー。いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまい、乗客たちが共にサバイバル生活をどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。つくばエクスプレスが全面協力を行っている。

ゲームやイラスト、漫画などのポップカルチャーを学ぶ専門学校に通う明るく口達者な関西人・米澤大地役で出演中の藤原。第1話では電車内の上部にある荷物置き場で寝そべるシーンが描かれたが、藤原は「よい子は絶対にマネしないでください(笑)。あれはあくまでドラマの演出ですので」と呼びかけつつ、「僕は専門学生の役で若くて、他の人より違うところを探そう!というので荷物置き場のところで寝たんですよ」とその場に寝ることになった経緯を紹介。

高さがあるため、脚立を使用するところを「わざわざ車両に脚立を持って行って上って、というのがちょっと面倒臭くなって、僕は『大丈夫です!』って言って、吊り革を持って自分の腕の力で上って、そのまま上で寝た」と脚立を使わずに自力で上ったといい、「意外に寝やすいのよね。つくばエクスプレスの棚で寝たジャニーズって初めてやと思うねんけど(笑)」と異例の撮影を回顧。

カメラアングルによっては映らない場所でもあったことから「降りるのが面倒臭かったから、30~40分ずっと棚置きに寝ていました」と振り返った。

◆藤原丈一郎、座長・山田裕貴を絶賛「めちゃくちゃかっこいい」

また、「このドラマに携われて嬉しいなぁってつくづく思う」としみじみ明かした藤原は、主人公のカリスマ美容師・萱島直哉を演じる山田について「めちゃくちゃかっこいい。自分の撮影のシーンが早く終わっても、他の方がやられている時は見てくださったり、『どうしたらもっとこのシーンはよくなるんですかね?』とスタッフさんと話しているのを見たりすると、主演・座長ってかっこいいなって」と絶賛。

「俺らもこの座長の背中を見ながら、『ペンディングトレイン』という作品をより多くの視聴者の皆さんに届けられたらなと強く思えた」と気持ちを新たにしていた。(modelpress編集部)

情報:FM大阪

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也、1年で過密スケジュールも笑顔【写真】「ペンディングトレイン」共演者と相思相愛のなにわ男子・藤原丈一郎なにわ男子・藤原丈一郎、同時期デビューBE:FIRST&INIとの違い明確に言及“就活経験者”なにわ男子・藤原丈一郎、履歴書の書き方をアドバイス「さすが」と感嘆の声なにわ男子・大西流星、甲子園での“目撃情報”に回答 藤原丈一郎もツッコミ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)