野呂佳代、産休中の“親友”大島優子のサプライズに涙

【モデルプレス=2023/04/25】タレントの野呂佳代が、26日に放送するフジテレビ系バラエティ番組「内村と相棒」(深夜24時25分~)に出演。親友である大島優子のサプライズに涙する。

【写真】大島優子&野呂佳代、ペアルック披露

◆野呂佳代・HiHi Jetsら出演

本番組では、芸人・内村光良(ウッチャンナンチャン)とフジテレビの若手ディレクターがタッグを組んで毎週さまざまな企画に挑戦する。内村の持つマルチな魅力と若手ディレクターのアイデアとの化学反応で、これまでにない新たなる番組を目指す。

26日の放送回では、名曲の音楽理論を使って、誰かへの熱い思いを芸能人が楽曲制作する音楽バラエティー「響け!!ソングライターズ」を放送。前回の2022年11月20日の放送(関東ローカル)では、清水ミチコ、どぶろっく、きつねらが「元気になる応援ソング」というテーマで楽曲を書き下ろし、披露した。今回は、注目のジャニーズJr.であるHiHi Jets猪狩蒼弥と作間龍斗、バラエティーでも俳優としても活躍する野呂、芥川賞作家の羽田圭介、元祖歌ネタお笑い芸人テツandトモという異色の4組が作詞作曲に挑戦する。

◆元AKB48の野呂佳代、大島優子のサプライズに涙

バラエティーはもちろん今や連続ドラマにも多く出演し、俳優としても活躍する野呂が歌を届けたい相手は、AKB48の同期であり親友の大島。2人は元々AKB48の2期生としてデビューし、忙しい中でも2人で海外旅行に行くほど仲が良く絆を深めていったが、AKB48のセンターとしてどんどん活躍していく大島と、姉妹グループに移籍した野呂の間には距離が生まれたという。

初めての作詞作曲に頭を悩ませながらも、大好きな大島への思いと2人だけにわかるエピソードを歌詞に込める。そして歌を披露した直後、スタジオに突然「佳代ちゃーん!」という声が。実はサプライズで収録時産休中だった大島が、野呂の歌う姿をリモートでモニタリングしていた。「もう大号泣です」という大島の涙声に、野呂も涙が止まらない。
(modelpress編集部)

◆内村光良コメント

野呂さんと大島さんの関係性を見て、同期っていいなって感じて、なぜか出川くんの顔が思い浮かびました(笑)。HiHi Jetsの2人は初めてだったんですけど、なんだこの2人!?ってとても良くて驚きました。4組とも忙しい合間を縫って時間をかけて作ってくれたんだろうだなあって思うとすごくありがたかったです。同期、先輩、恩師など、きっと誰かの歌に共感できて楽しめると思います!

◆長谷川忍(シソンヌ)コメント

普段HiHi Jetsの猪狩くんとバラエティー番組で共演するとよくいじっているんですけど、今日の本業を見たらすごすぎて、今後いじりづらいです(笑)。羽田さんの歌はすごくシンプルなのに、羽田さんだからこそ、言葉がより深くて。テツandトモさんの歌は、浅草キッドを思い浮かべる様な関係で素敵でした。この番組は企画によって振り幅がすごすぎるので、そこも楽しんでほしいです。

◆佐藤栞里コメント

とにかく今、収録を終えて胸がいっぱいです。皆さん本当に素敵で、特に野呂さんと大島さんの歌が、お2人だけがわかる暗号みたいな歌詞がたくさん散りばめられていて、歌としても素敵だし2人の関係性が伝わってきて本当にグッときちゃいました。4組ともそれぞれいいところがあって、なんというか気軽には見られないくらい胸に刺さる曲があると思います!

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】大島優子、同居生活を明かす林遣都&大島優子、結婚を発表吉高由里子&榮倉奈々&大島優子“タラレバ娘”再集結に反響殺到元AKB48野呂佳代、恋人との同棲を告白元AKB48野呂佳代「今40歳の彼氏がいる」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)