HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、メンバー全員感動したキスマイ玉森裕太のカッコ良すぎるエピソード初出し

【モデルプレス=2023/04/25】HiHi Jets/ジャニーズJr.の猪狩蒼弥と作間龍斗が、26日放送のフジテレビ系バラエティ番組「内村と相棒」(深夜24時25分~)に出演。日頃感じている“ジャニーズの先輩たち”への思いを作詞作曲し、披露。さらに、Kis-My-Ft2の玉森裕太とのエピソードを初出しする。

キスマイ玉森裕太、キンプリ永瀬廉とお泊まりで衝撃

◆猪狩蒼弥・作間龍斗ら出演

本番組では、芸人・内村光良(ウッチャンナンチャン)とフジテレビの若手ディレクターがタッグを組んで毎週さまざまな企画に挑戦する。内村の持つマルチな魅力と若手ディレクターのアイデアとの化学反応で、これまでにない新たなる番組を目指す。

26日の放送回では、名曲の音楽理論を使って、誰かへの熱い思いを芸能人が楽曲制作する音楽バラエティー「響け!!ソングライターズ」を放送。前回の2022年11月20日の放送(関東ローカル)では、清水ミチコ、どぶろっく、きつねらが「元気になる応援ソング」というテーマで楽曲を書き下ろし、披露した。今回は、注目のジャニーズJr.であるHiHi Jetsの猪狩と作間、バラエティーでも俳優としても活躍する野呂佳代、芥川賞作家の羽田圭介、元祖歌ネタお笑い芸人テツandトモという異色の4組が作詞作曲に挑戦する。同番組の「響け!!ソングライターズ」は2週にわたって放送される。

◆猪狩蒼弥&作間龍斗、Kis-My-Ft2玉森裕太の先輩エピソード語る

人気の高いジャニーズJr.グループHiHi Jetsから、ラップを得意としグループでも作詞作曲を担当する猪狩と、音楽一家で育ちピアノを得意とする作間の2人が挑戦。2人が今、歌で思いを伝えたい相手というのは“ジャニーズの先輩たち”だという。デビュー前の2人が、活躍している先輩たちに日頃感じている思いを歌に込める。

猪狩の得意なラップでまさかの先輩ディスり!?と思いきや、作間のピアノと美声でスタジオは一気にしっとりとした雰囲気に。歌を聞き終えた内村からは「才能あるなあ!」と思わず感嘆の声も。歌詞の解説ではHiHi Jetsのメンバー全員が感動した玉森のカッコ良すぎる先輩エピソードも初だしされる。

◆テツandトモ、下積み時代の恩師に感謝を込める

また元祖歌ネタともいえる「なんでだろう」で一世を風靡(ふうび)したテツandトモは、下積み時代からお世話になり、男としての生き方を教えてもらったという、ある大物俳優Uに感謝の気持ちを歌う。スタジオに登場した俳優Uは「照れくさいよ!」と言いつつ、歌を聴きながらとても優しい眼差しを2人に向ける。

さらに芥川賞作家である小説家・羽田は、実は自宅にレコーディングができる音響素材があるほど無類の音楽好き。そんな羽田が思いを伝えたい相手は“作曲教室の先生”。作曲の楽しさを教えてくれた先生に感謝を伝えたいという。さらに、実は先生にある心残りが?言葉のプロである羽田が生み出す歌詞に注目である。

そして今回4組が挑戦する名曲の音楽のテクニックは「メジャーとマイナー」。メジャーは元気、希望など明るく聴こえる音の響きで、マイナーは悲しみ、怒りなど暗く聴こえる音の響き。この2つをどう使い分けるかも見どころである。解説にはアーティストのmiwaが登場。解説で披露する生の歌唱に、スタジオも盛り上がる。(modelpress編集部)

◆内村光良コメント

野呂さんと大島さんの関係性を見て、同期っていいなって感じて、なぜか出川くんの顔が思い浮かびました(笑)。HiHi Jetsの2人は初めてだったんですけど、なんだこの2人!?ってとても良くて驚きました。4組とも忙しい合間を縫って時間をかけて作ってくれたんだろうだなあって思うとすごくありがたかったです。同期、先輩、恩師など、きっと誰かの歌に共感できて楽しめると思います!

◆長谷川忍(シソンヌ)コメント

普段HiHi Jetsの猪狩くんとバラエティー番組で共演するとよくいじっているんですけど、今日の本業を見たらすごすぎて、今後いじりづらいです(笑)。羽田さんの歌はすごくシンプルなのに、羽田さんだからこそ、言葉がより深くて。テツandトモさんの歌は、浅草キッドを思い浮かべる様な関係で素敵でした。この番組は企画によって振り幅がすごすぎるので、そこも楽しんでほしいです。

◆佐藤栞里コメント

とにかく今、収録を終えて胸がいっぱいです。皆さん本当に素敵で、特に野呂さんと大島さんの歌が、お2人だけがわかる暗号みたいな歌詞がたくさん散りばめられていて、歌としても素敵だし2人の関係性が伝わってきて本当にグッときちゃいました。4組ともそれぞれいいところがあって、なんというか気軽には見られないくらい胸に刺さる曲があると思います!

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】キスマイ玉森裕太&間宮祥太朗「ボス恋」差し入れチョイスの“違い”が話題Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・玉森裕太、退所や活動休止…事務所内の動きに本音もキスマイ玉森裕太、プライベートで高額宝くじ当てるHiHi Jets猪狩蒼弥、“先輩付き合いがすごい”ゆえの苦労HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、お酒事情語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)