KAT-TUN亀梨和也主演「正義の天秤 season2」キャラクタービジュアル解禁 1人ずつクローズアップ

【モデルプレス=2023/04/24】KAT-TUNの亀梨和也が主演を務めるNHK土曜ドラマ『正義の天秤 season2』(総合、毎週土曜よる10時~、連続5回)のROOM1キャラクタービジュアルが公開された。

【写真】亀梨和也、3年ぶり始球式で「やばい!」投球披露

◆亀梨和也主演「正義の天秤 season2」

亀梨扮する元医師の天才弁護士・鷹野和也が自身も冤罪の悲劇に苦しみながらも、数々の難事件の真相を暴く本格法廷ミステリー『正義の天秤』。

Season2では、鷹野率いる師団坂法律事務所・刑事弁護部門ROOM1メンバーの一人一人をクローズアップ。事件に邁進する彼らの抱えている知られざる過去とは?鷹野は彼らとどのように向き合っていくのか。さらに、鷹野が掲げる「治療的弁護」の原点も描く。

そして、シーズン1に引き続き豪華出演陣、山口智子・中村雅俊・竹中直人・佐戸井けん太も再集結。鷹野やルーム1のメンバーの葛藤が、壮大で感動的なヒューマンドラマを生み出す。(modelpress編集部)

◆役紹介

【鷹野和也(たかのかずや)役…亀梨和也】

「元外科医」の肩書を持つ弁護士

徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っている。事務所創業者のカリスマ弁護士・佐伯真樹夫(中村雅俊)が急逝した名門・師団坂法律事務所を立て直すべく、創業者の娘で弁護士の芽依(奈緒)に招へいされ、刑事部門を担当するクセ者弁護士揃いの「ルーム1」を率いてきた。鷹野自身もクセの強い人格の持ち主だが、次第にリーダーとしての信頼を得ていく。そんな中、自身の恋人・雨宮久美子(大島優子)を襲った男・南野一翔(千葉雄大)の弁護に挑み、無期懲役を勝ち取る。しかし、その後、師団坂法律事務所から姿を消した。

【佐伯芽依(さえきめい)役…奈緒】

師団坂法律事務所・創業者の娘で、一生懸命さが空回りしてしまう新米弁護士

師団坂法律事務所の創設者・佐伯真樹夫のひとり娘。真っ直ぐな性格で天真爛漫な3年目の新米弁護士。誰よりも他人の感情に寄り添えるのが長所だが、時には感情移入し過ぎることも。鷹野に振り回されてばかりだが、徐々にコンビネーションを発揮し始め、「ポンコツ」と罵られながらも逞しく成長していく。とある事件をきっかけに、自身の知らなかった過去と向き合うことになる。

【杉村徹平(すぎむらてっぺい)役…北山宏光】

元ニートでコンプレックスの塊だが、運と要領の良さがとりえの弁護士

元ニートの弁護士。人生の一発逆転を狙って猛勉強し、弁護士資格を取得。アニメやゲームが好きなオタク気質で、ハマるととことんのめり込む。誰にも会わず一人孤独に過ごした経験から、人の心の隙間に入り込むことが得意。鷹野に感化され、自身の「正義」を追い求め奔走するように。ニートを卒業した今もゲーム好きは変わらず、一番好きなゲーム「ブレイブパーティ」のオフ会で謎の女性と運命的に出会ってしまう。しかし、その背後にはある男性の存在があって…。

【桐生実雪(きりゅうみゆき)役…大政絢】

元判事のエリートで誇り高き女性弁護士

元裁判官のエリート弁護士。容姿端麗で頭脳明晰。裁判官時代の経験と人間関係を駆使しての弁護が得意。記憶力、暗記力は飛び抜けているが融通が効かない面がある。感情を顔に出すことを嫌うため、きつく思われがちだが、面倒見の良い一面も。判事時代に、自身が殺人罪で無期懲役の判決を下した受刑者からの再審請求依頼のための弁護を依頼される。

【梅津清十郎(うめつせいじゅうろう)役…佐戸井けん太】

元刑事で、妻に先立たれ娘にも逃げられた人情派弁護士

元刑事の弁護士。刑事時代の人脈を生かし、刑事事件を得意としている。相手の警戒心を解く柔らかさが売りで、人の痛みが分かる苦労人の人情派。妻に先立たれ、一人娘は中学の時に家出。どこで何をしているかわからない娘の存在はずっと気になっているが、探すことはしていない。最近、健康診断の結果が芳しくなくないようで…。

◆物語

「元外科医」の肩書を持ち、人々の魂を「治療」する弁護士・鷹野和也(亀梨和也)が師団坂法律事務所に帰ってくる!

前作で、恋人である雨宮久美子を襲った犯人・南野一翔の弁護を担い、葛藤の末、「一生をかけて被告人の心を治療していきたい…」と訴え無期懲役を勝ち取った鷹野。しかしその後、彼は師団坂法律事務所から姿を消した。

それから3ヶ月後。事務所創設者の娘・佐伯芽依(奈緒)が彼を呼び戻した。しかし、鷹野は一向に姿を見せない。

その頃、刑事部門を担当する「ルーム1」所属で元判事の桐生実雪(大政絢)の元に、判事時代に無期懲役の判決を下した被告人から再審請求の依頼が舞い込む。自身の下した判決を覆すことになる上、「開かずの門」と呼ばれるほどに高い再審請求の壁に立ち向かおうとする桐生。彼女の「正義を見たい」と手を貸す鷹野。果たして開かずの扉は開くのか…?

一方、元ニートの弁護士・杉村徹平(北山宏光)は、ある日趣味であるゲームのオフ会に参加。そこで、謎の女性と出会うこととなるのだが、その女性の背後には……。その後も、鷹野と「ルーム1」の元には、チームの結束を試すかのごとく、次々と難解な事件が舞い込んでくる。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

KAT-TUN亀梨和也、土屋太鳳に生プロポーズKAT-TUN亀梨和也、嵐から活動休止発表前に連絡KAT-TUN亀梨和也、自宅で行う“新年会”が話題KAT-TUN亀梨和也、宮舘涼太・目黒蓮・ジェシーとのプライベート写真公開KAT-TUN亀梨和也、大野智からジャニー喜多川さんの肖像画贈られる
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)