【モデルプレス=2023/04/21】俳優の山田裕貴が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる10時~※初回15分拡大)の第1話が、21日に放送された。2002年に放送されたフジテレビ系ドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」と重ねる声が多数寄せられた。<※記事内ネタバレあり>
【写真】山田裕貴、本人の前で思わず「可愛い」と声を漏らした女優
◆山田裕貴主演「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」
いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。
◆「ペンディングトレイン」初回、「漂流教室」を思い出す声
「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」は常盤貴子&窪塚洋介が主演を務めるほか、大杉連、山田孝之、妻夫木聡、鈴木えみなど豪華俳優陣が集結。突然の大地震により、高校にいた教師や生徒たちが校舎ごと未来の世界にタイプスリップしてしまう。そこには建物はなく人もおらず、岩と砂だけの何もない世界が広がっていた。暁生たちは絶望しながらも、その世界で支え合いながら懸命に生きていく決意をするのだった。
そして「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」もまた、電車乗車中の地震の発生から砂漠の広がる見知らぬ土地へと取り残される状態に。そして、ラストでは30年後の未来にタイムリープしていることが明らかになった。これを受け視聴者からは「すごいリンクした」「思い出すだけでゾクゾクする」「令和版きた」「新たな名作生まれそう」など反響が続々。放送中には「漂流教室」がトレンド入りを果たし盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】