ラツィオFWインモービレが交通事故…路面電車と衝突で肋骨を骨折

 ラツィオは16日、イタリア代表FWチーロ・インモービレが交通事故に遭ったことを発表した。

 イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』によると、15日夜に本拠地『スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ』から5分ほどの場所で娘と乗車していたインモービレの車が路面電車と衝突し、車の前方部分が大破。この影響でインモービレは腕付近を負傷したほか、路面電車の乗客も数名ケガをしたという。なお、同選手は事故直後に路面電車が赤信号なのに進んできたと語ったようだが、現時点で真偽は不明となっている。

 外傷はあるものの、病院に運ばれたインモービレと同選手の娘の命に別状はないことが報じられていたなか、ラツィオは声明を発表。「交通事故の影響でチーロ・インモービレは脊椎の捻挫外傷と右第11肋骨の複雑骨折を負った」ことを明らかにした一方で、「状態は今のところ良好」であることも伝えている。

 現在33歳のインモービレは2016年7月からラツィオでプレー。今シーズンはここまで公式戦30試合出場で12ゴール5アシストを記録するなど、クラブ通算では289試合出場で194ゴール51アシストを記録し、キャプテンとしてチームを牽引している。

 リーグ2位につけるラツィオは次戦、22日にセリエA第31節でトリノと対戦するが、インモービレが出場できるかは不透明となっている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)