「東北初のLCC路線」誕生でどのくらいの人数が利用? ピーチが仙台線就航10周年

たしかに便利になりましたよね。

2013年4月12日仙台線へ

 LCC(格安航空会社)のピーチが2023年4月、仙台線就航10周年を迎えました。

 同社は2013年4月12日、東北初のLCC路線として仙台~関西線に就航。このほか仙台~新千歳、中部、台北などに就航し、累計で約430万人が利用したとのことです。同社は「LCCの気軽さから、関西空港経由での九州や海外への移動などの乗り換え需要も生まれ、東北を起点にしたヒト・モノ・コトの新たな流動が創出された」としています。 ピーチの白藤啓仙台空港所長は「東日本大震災から約2年後に就航した本路線は、微力ではありますが復興の一助となることができれば、という想いで運航してまいりました」とコメント。セレモニー実施便となったMM132便(関西行き)には88人が搭乗。乗客には記念品が贈呈されたとのことです。

externallink関連リンク

世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 なぜLCCは「ボーイング737」「エアバスA320」ばかり? 選ばれるのは超納得の理由アリ! 使用済みのCAのスカーフ、なんとグッズに! ピーチが発売したユニーク商品とは? 1個900円
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)