乃木坂46田村真佑「アップトゥボーイ」連載最終回 5期生・菅原咲月と初の雑誌共演

【モデルプレス=2023/04/14】乃木坂46の田村真佑が、21日発売の「アップトゥボーイ Vol.326」(2023年6月号)の表紙に登場。連載「チャレンジまゆたん」が最終回を迎える。

“似ていると話題”乃木坂46田村真佑&日向坂46加藤史帆、初共演 お互いの印象明かす

◆田村真佑「アップトゥボーイ」連載最終回

今号は発売中の32ndシングル「人は夢を二度見る」が好評な乃木坂46大特集号。表紙を飾るのは、4期生の田村。今シングルを含めると7作連続の選抜入り、そして3作連続の福神メンバーとして活動中で、グループの現在を中心で支える存在となった。今回は、昨春スタートした本誌連載「チャレンジまゆたん」が大団円を迎えるにあたっての表紙となる。

前回の表紙は、1年以上前となるVol.311(2022年3月号)。“受け継がれるビューティーグラビアの系譜”というテーマでオトナっぽく、フェミニンな姿を切り取った。今回の巻頭グラビアのテーマは“まゆたん かわちい”。お姉さんメンバーらしくセクシーな一面もありながら、ゆるふわな魅力も彼女の良さでもある。20ページにわたる巻頭グラビアでは、春らしい色味のドレスやレトロな雰囲気のワンピース、プレッピースタイルのコーデ、お人形さんっぽいコスチュームまで、世の中のありとあらゆる“かわちい”を集結させて撮影が行われた。

そして、フィナーレを迎える「チャレンジまゆたん」は巻頭グラビアとは別に6ページの拡大版としてお届け。最終回にありがちな総集編ではなく、新規取材ものになる。1年間の「チャレンジ」を行ってきた彼女が、最後に“学んだことの実践”として、挑戦してきたテーマの中から1つだけセレクトして再挑戦を行うことに。そのテーマとは、連載第6回目(Vol.320 2022年12月号掲載)で行った「写真撮影」。自然光の種類(順光/逆光/サイド光)の違いを理解して写真を撮る、という企画だった。

今回は田村自身がカメラマンとなり、撮影を行った。その被写体、モデルとなるのは「アップトゥボーイ賞」を受賞した5期生メンバーであり、何より田村がもっとも可愛がっている後輩・菅原咲月。「人は夢を二度見る」でも立ち位置が近く、パフォーマンスでは2人だけで抜かれる場面も。そんなファンにはお馴染みの“まゆさつ”コンビが意外な形で初の雑誌共演となる。モデルの選定はもちろん、撮影シチュエーションから衣装イメージまで田村本人が提案し、撮影後の写真セレクトも監修した企画となる。

◆初選抜・松尾美佑が裏表紙

また、裏表紙には「人は夢を二度見る」で初選抜となった4期生の松尾美佑が登場する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】乃木坂46遠藤さくら・賀喜遥香・掛橋沙耶香・田村真佑・筒井あやめ、ショーパンでスラリ美脚全開乃木坂46田村真佑、早川聖来の胸で号泣「聖来がいなかったら乗り越えられなかった」乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も乃木坂46田村真佑、前向きになれた久保史緒里からの言葉乃木坂46田村真佑の“ASMR”で齋藤飛鳥&遠藤さくらが熟睡?寝顔が「可愛すぎる」と話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)