KAT-TUN上田竜也、日本初上演「After Life」で主演 2年ぶり舞台に意気込み

【モデルプレス=2023/04/10】KAT-TUNの上田竜也が主演、河原雅彦が演出を務める舞台『After Life』が7月〜8月に、新国立劇場中劇場(東京)・森ノ宮ピロティホール(大阪)・キャナルシティ劇場(福岡)にて日本初上演することが決定した。

【写真】上田竜也「チャンカパーナ」伝説ハプニングの真相明かす

◆上田竜也主演「After Life」日本初上演決定

本作は、“人にとって思い出とは何か?”という普遍的なテーマを描き、1998年にカナダ、1999年に日本で公開された是枝裕和監督の映画『ワンダフルライフ』を、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の脚本を手掛けたジャック・ソーンが舞台化。2021年6月にロンドンのロイヤル・ナショナル・シアターで初演を迎え話題を呼んだ作品である。

今回、主演には音楽活動のみならず、ドラマ・舞台・バラエティ番組など幅広く活躍する上田が決定。さらに演出には、ストレートプレイのみならず、数々のミュージカルや音楽劇も手掛けてきた奇才、河原雅彦を迎え日本初上演する。

俳優や執筆活動など多岐にわたる才能をみせる河原が、人が死んでから新たな世界へたどりつくまでの7日間というファンタジックな世界を描き、 上田がその繊細な世界観を演じる。

約2年ぶりの舞台となる上田は「また1からチームで作品作りを出来ることを嬉しく思います」と久々の舞台に喜びのコメント。「KAT-TUNのツアーが終わりその後にまたすぐ皆様に会えるのを楽しみにしています」と意気込んでいる。(modelpress編集部)

◆主演:上田竜也コメント

約2年ぶりの舞台。また1からチームで作品作りを出来ることを嬉しく思います。今まで演じた役は生死に関わる役が多かったのですが 今回もガッツリ関わってるという事で…(笑)。とてもワクワクしています。KAT-TUNのツアーが終わりその後にまたすぐ皆様に会えるのを楽しみにしています。

◆演出:河原雅彦コメント

これまで扱ってきた題材の中で一番深淵なテーマな気が。。。 アンビエントな空気感を持った作品ですし、独特ですね。 なんせこれの前に演出した舞台が元気一杯のファミリーミュージカルですから。相変わらず振り幅大きいことに なってますが、ま、いつも通り今回集まってくれた仲間達と真摯にやってみたいと思います。

◆あらすじ

たった1つの思い出だけを持って永遠の時間を過ごすとしたら、あなたは何を選びますか? 5人のガイドが待つ無個性な空間に集められた人々。ガイドからこう告げられる。「皆さんには、ここで過ごす1週間の間に、1つ、思い出を選んで頂きたいのです。皆さんにとって、一番意味のある、大事な思い出を。選んだ思い出は我々が全力で再現します。そして皆さんは先に進むのです、その思い出だけを持って―――」

それぞれが思い出を選んでいく中、ひとり悩み続ける老人がいた。彼を担当するガイド2番は、なんとか老人を助けようとその過去を調べるうちに、ある事実に気がつく。1週間の期限を迎え、それぞれが迎える結末とは―。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

上田竜也、KAT-TUN6人時代の“大乱闘”明かす上田竜也、“初ドッキリ”の対応力話題上田竜也、寂しくなって中丸雄一に電話上田竜也、嵐・櫻井翔への“忠誠心”が話題上田竜也、KAT-TUNの将来を語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)