ビビらず振り切る! 飛ばし屋・河野杏奈が猛チャージで2位フィニッシュ

<Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament 最終日◇8日◇琵琶湖カントリー倶楽部 栗東・琵琶湖コース(滋賀県)◇6408ヤード・パー72>

前日の雨でグリーンなどは柔らかくなったものの、この日は強風が吹き多くの選手がスコアを崩す結果に。その状況の中でプロ4年目の飛ばし屋・河野杏奈が3アンダーをマーク。トータル2アンダー・2位タイでフィニッシュした。なお、この日のラウンドでアンダーをマークしたのは、河野の他は優勝した北村響と高橋恵の3人のみだった。
河野はここまで結果を出せずに苦しんできたが、「去年もショットが悪くて…。もうみんなから『振り切っちゃえば?』と言われて」。この大会では思いっきり振り切ることを意識し、この日はほぼ曲がらなかったという。「ビビっちゃっていたんでしょうね。曲がるのが怖くて振り切れてなかった」。自分の恐怖心に打ち勝ち、難コース・琵琶湖CCでこの日のベストスコアをマークした。

平均飛距離250~260ヤードの飛ばし屋。ただ、練習ラウンドではその距離が出せるが、昨年までは試合になると飛距離が20ヤード落ちることもざらにあった。怖がらずに振り切るだけで、飛んで曲がらず、しかもこの日は「アイアンもピンにつくし、パターも入りました」とすべてがかみ合った。琵琶湖CCでこのスコアは「本当に自信になりました。今年の目標はステップでの初優勝。来週はいいイメージを持って臨めます」と次につながる好結果となった。

河野は飛距離も魅力だが、フェアウェイウッド、UT、アイアンは『ロマロ』、ウェッジはジャンボ尾崎から全幅の信頼を置かれたクラブ設計家・増田雄二氏が立ち上げた『マスダゴルフ』と“ツウ好み”のクラブを使う個性派。これからも自分の恐怖心に負けずに振り切れれば、初優勝を挙げる日はそう遠くないかもしれない。

externallink関連リンク

Hanasaka Ladies Yanmar Golf 最終結果 河野杏奈 プロフィール&成績 河野杏奈のドライバースイングをコマ送りで【連続写真】 富士フイルム・スタジオアリス女子OP 第1Rの結果 松山は? 比嘉は? マスターズの2日目暫定成績
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)