大会最終日はハタチの誕生日 竹田麗央が目指す“初Vの美酒”「最後に笑うも負けるも自分次第」

<ヤマハレディースオープン葛城 2日目◇31日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6480ヤード・パー72>

プロ2年目、現在19歳の竹田麗央にとって、今大会最終日となる4月2日は20歳の誕生日でもある。いわば10代ラストマッチ。それについては「めっちゃ(意識)しています」と話す。そして予選ラウンドをトータル5アンダー・8位タイといい形で終え、“バースデーV”も現実的な話になってきた。
ツアー屈指の難コースとして知られる葛城とあって、序盤の14番までの3ボギーなど、2日目もボギーは5つ叩いた。しかしバーディも7つと、“失点”を上回る攻撃力を発揮し上位に踏みとどまっている。ショットが荒れた前半は「ボギーが止まらなくて。最初に伸ばそうと思っていたんですが、そんな感じではなかった」と話す。「まずはゼロに戻すことを考えてやっていました」という意識で、結果的には2ストローク伸ばした。

やはりハタチを迎える日は「ゴルフはしていたい」という気持ちで大会を迎え、それもクリアできそう。「20歳になっちゃうんですかね」とまだ現実味はないが、「最後に笑って終わるのも、負けて終わるのも自分次第だと思うので頑張りたい」と明るい気持ちで20代をスタートさせたい。

ショット面は開幕前からしっくりこないというが、「最後はパッティング」と割り切り決勝ラウンドを戦い、「初めてのコースだし、あまり欲張り過ぎないように」という母の教えも意識する。ハタチのイメージは「お酒が飲める(笑)」。残り2日で首位との差は5打。人生で最初に飲むお酒を、なんとしても自らの力で“初優勝の美酒”にしたい。

externallink関連リンク

ヤマハレディース 2日目の成績 竹田麗央 今季成績&プロフィール 飛ばし屋です 竹田麗央のドライバースイング連続写真 国内男子開幕戦 2日目の結果 渋野は? 畑岡は? 米女子ツアーの初日結果
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)