「舞いあがれ!」最終回 柏木(目黒蓮)再登場で“左手の薬指”注目集まる

【モデルプレス=2023/03/31】女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)の最終話が31日、放送された。Snow Manの目黒蓮演じる柏木弘明が再登場し、左手の薬指に注目が集まっている。<※記事内ネタバレあり>

【写真】「舞いあがれ!」舞&貴司の夫婦部屋公開 リフォームで寝室に秘密

◆「舞いあがれ!」最終回で柏木(目黒蓮)再登場

2027年1月、主人公・岩倉舞(福原遥)が「かささぎ」と名付けられた空飛ぶクルマで、長崎・五島列島の空を飛ぶ日を迎える。初フライトを見守るため、東大阪の喫茶ノーサイドに、なにわバードマンの同窓生たちや航空学校時代の同期が集結することに。

喫茶ノーサイドを前にした航空学校時代の同期が、到着が遅れる柏木を心配し「柏木大丈夫かなー」と呟くと、優しい笑顔を浮かべた柏木が登場。久々の再会に懐かしみながら、ハグを交わすのだった。

その後、柏木たちが見守る中、初フライトは成功。フライト中に航空学校での日々を振り返るようなシーンも放送された。

◆柏木(目黒蓮)は“左手薬指”に指輪なし

ドラマ公式Twitterでは放送後、柏木らの集合写真を公開。「航空学校同期チームも再会しました!みんな充実した人生を歩んでいるようです」とし、「大河内教官も、山下教官も、都築教官も、きっと今日の舞ちゃんを応援してくれていたはず!」とコメント。

同集合写真では、再会した同期たちが左手を前にしてポーズをしており、柏木のみ結婚指輪をしていないことが分かった。

◆柏木(目黒蓮)再登場に反響

柏木の再登場にネット上では「柏木さんキター!!」「笑顔が素敵だ…」「学生時代のフライト中に迷子になってたから、この日も同期たちが心配してたのかな?演出が細かい」「大人になった柏木さんかっこいい!!」と反響が続々。

また、放送中から左手の薬指に注目するファンも多く、「柏木さんの左手薬指が気になる」「結婚指輪していない!」「一緒に飛んでくれる人探し中なのね」「まだ独身かな?結婚してください」といった声が続々と寄せられている。

◆福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」

オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

毎週土曜日は1週間の振り返り放送、BS4K・BSプレミアムでは⽉~⾦曜分を⼀挙再放送となっており、NHKプラスでは各放送回の見逃し配信がされている。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】2027年の柏木ら航空学校時代同期ショット「舞いあがれ!」最終回 怒涛の“伏線回収”に「号泣」「粋な演出」の声NEWS増田貴久、“9人のSnow Man”にエール 佐久間大介の返答が話題「泣いた」「嬉しい」福原遥・Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」デートシーンの“アドリブ”が話題「舞いあがれ!」最終週に柏木(目黒蓮)再登場「待ちきれない」「笑顔可愛すぎ」と視聴者歓喜
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)