メイプル超合金・安藤なつ、介護福祉士国家試験に合格 “誰にも明かさずに受験”した理由とは

【モデルプレス=2023/03/30】お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、29日放送のニッポン放送「伊集院光 ザ・ラジオショー」(13時~)に出演。介護福祉士の国家試験に合格したことを報告した。

【写真】安藤なつ、3ヶ月で14キロ減量に成功した方法明かす

◆安藤なつ、介護福祉士の国家試験合格を報告

安藤は20年以上介護職に携わり、20歳の時にヘルパー2級(介護職員初任者研修)の資格を取得している。

今回、安藤は番組内で「介護福祉士の国家試験に受かりました」と報告。昨年から受験生として生活していたといい、「本当に受かりたかったんですよ。勉強も楽しかったし。でも、受からなかったらまた次ちゃんと受けたいから、次頑張れよって言われるのもプレッシャーだったので…」と誰にも明かさずに受験していたことを告白した。

放送後、安藤は改めてSNSで合格を報告。「昨年からほぼ人生初の受験生として生活しており、この度介護福祉士の国家試験合格致しました!サポートしてくださった皆様、心配して連絡くださった皆様ありがとうございました!これから少しずつ知識を広げられたらと思います。宜しくお願い致します!」とつづった。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】メイプル超合金・安藤なつ“劇的チェンジ”で観客沸かす【写真】安藤なつ、夫“顔出し”出演 結婚秘話告白【写真】広瀬すず、美脚全開でメイプル安藤なつに“肩乗り”ショット“倖田來未ダンス”を真似する安藤なつ安藤なつ、離婚調停中報道に言及
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)