「TOQ-BOX」を超えてきた!? 東急5路線で虹色カラフル電車運行へ

目黒線・東急新横浜線にも投入です。

「SDGs」の象徴である17色を混じり合わせたグラデーションに

 東急電鉄が2023年4月より、虹色でカラフルな電車を東横線、田園都市線、目黒線、東急新横浜線、世田谷線で運行します。 この電車は「SDGsトレイン」です。持続可能な開発目標の認知度向上を図るほか、東急グループや参画する企業・自治体・団体の具体的な取り組みを周知する目的で、2020年9月より阪急阪神ホールディングスと協働して運行されてきました。 このたび「アクション」「共創」をテーマに、車体ラッピングデザインや車内掲出物を一新。ラッピングを「SDGs」の象徴である17色を混じり合わせたグラデーションにすることで、従来の「SDGsトレイン」よりカラフルになりました。一私企業としてのアクションだけではなく、様々なプレイヤーと手を取り合うことで、困難な社会課題の解決にともに立ち向う共創につながっていく――そのような想いが込められているといいます。  東急電鉄は「東急グループは今後も、本列車の東西での協働運行をはじめ、さまざまな取り組みを推し進めることで、持続可能な未来の創造に貢献していきます」としています。

externallink関連リンク

【画像】17色のカラフル電車を見る 東急田園都市線で「渡り線」追加 トラブル発生時の折り返し運転を強化 相鉄・東急新横浜線「要注意の行き先」はどこか 「川越行き・川越市行き」一字で大違い!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)