ツアー27勝の申ジエがルーキー・平岡瑠依にドライバー指導 その内容とは?

「#アクサレディスin宮崎  突如始まった、JLPGAツアー通算27勝の #申ジエ から初優勝を目指すルーキー #平岡瑠依 へのドライバー指導…」と、JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)が公式インスタグラムに投稿した。
そしてコメントに添えられていたのは、国内女子ツアー第4戦「アクサレディスゴルフトーナメント」の打席練習場で、ツアー27勝の申ジエが2022年のプロテストに合格したばかりのルーキー・平岡瑠衣にドライバースイングのアドバイスをしている動画だった。
 
JLPGAは続けて「約10分間、2人だけの熱い時間が流れました #JLPGA」とコメント。その熱い時間とは?
 
「先週、一緒に回らせてもらったんですけど、そのときに球を見てもらって、ちょっと最後の球の伸びがないとのことだったので、その伸びができるように、右手をもっと使ってつかまえていってもいいよと言ってもらえました」と、平岡がジエに教わったことを明かした。
 
ジエは今季の国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で通算27勝目を挙げており、過去には母国(韓国)、米国ツアーで賞金女王、世界ランキング1位にもなった経歴を持つ実力者のアドバイスを試合直前の練習で受けられるなんて、とても幸いなことだ。
 
最後にふたりは記念に写真撮影を行う姿があった。ジエは「先週一緒に回ったんだよ」と、笑顔で話し、平岡が「ありがとうございます。頑張ります」と照れた様子で感謝の気持ちを伝えていた。ルーキーとベテラン選手のこういった交流はなんともほほ笑ましい。
 
投稿を見たファンからは「世界を制した申さんの技術指導。日本の若手ゴルファーにとってこの上ない財産になりますね。」「こーゆーレジェンドがいるって素敵」「とってもゴルフ界に貢献する人ですね!」「宝物ですね」などのコメントが寄せられていた。

externallink関連リンク

昨年『81』を打った開幕戦で申ジエが世界63勝目! 2年ぶりVは「手術した先生が待っていたかな」 初V逃したプラチナ世代・上野菜々子 優勝者の申ジエを間近で見て「圧倒的に技量が足りない」 【大会情報】現地から直送! 「アクサレディス」のライブフォト配信中 小祝さくら、夢は地元新球場での始球式 真顔で“悩み告白”「大谷選手と自分の球が全然違う…」 優勝後初の姉妹タッグ 吉本ひかるが次に狙うは姉との2勝目「家族も願っていると思う」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)