「大谷さん、もっと当てて(笑)」 鈴木愛がWBCで超興奮した“納得”の理由【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】

ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は「アクサレディスゴルフトーナメント」が行われているUMKカントリークラブから。
日本中を熱狂に包んだWBC。今週の国内女子ツアーが行われるコースでも、選手たちの注目度はバツグンだったようで、決勝が行われた日本時間22日にはロッカー内や練習場からも大きな歓声があがり、アクサレディス開幕前日の取材では「感動」という言葉が多く聞かれた。

鈴木愛は、世界一の偉業達成もそうだが、また別の部分でも興奮したとか。12日に東京ドームで行われた1次ラウンドの日本対オーストラリア戦。大谷翔平が、自身が写された契約先のセールスフォース社の看板に直撃するホームランを打ったことは記憶に新しいが、同社は鈴木の所属先でもある。「周りからめっちゃ言われました。セールスフォースに当たって、宣伝になったねとか(笑)。いろんな人に知ってもらう機会になりました。私は(野球は)関係ないけど、そういわれるのはうれしいですね」とニンマリだ。

やはり周囲からは『(大谷と)会ったことある?』などの質問も受けるそうだが、まだ対面は叶っていないという。「いろんな話を聞いてみたいですね。試合に向けての準備やトレーニング、モチベーション(の上げ方)など自分の想像を超えてると思う。それを知るために機会をいただいて、お話できたらうれしいですね」という思いは強い。

「セールスフォースがめっちゃ映ってるーって、たくさんの人に言われました。大谷さんありがとうございます。もっと当てていいよって思ってました(笑)」。試合結果はもちろん、看板直撃弾のおかわりにも期待していたという。「私もたまには映らないと(笑)」。2015年から契約を結ぶ所属先への恩返しのため、次はゴルフコースから“援護弾”を飛ばす。

【主な女子プロゴルファーのWBCへの反応】
■山下美夢有
「練習中の合間に(優勝の瞬間は)ちゃんと見てました。野球はあまり見る機会がなかったですけど、やっぱり違いました。めっちゃ感動しました。ブウァーってコースも盛り上がってました。野球見るために(ネット中継を行った)アマゾンプライムも宮崎で契約して(笑)」

■小祝さくら
「あまり野球が分からずルールもあまり分からないんですけど、野球は5回くらい見に行ったことがあります。やっぱり面白いですし、WBCとか特別な試合は日本中が応援していて、スポーツの力ってすごいな思いました」

■原英莉花
「スポーツってこんなに感動するんだなって思いました。感極まりました。私もスポーツ選手ですけど自分はやっているほうだから、そういう感覚はこれまでなかった。こんなにも(選手の)心情を思い浮かべるんだなって思いました。期待をあれだけ背負ってずっと戦っている姿は素晴らしいですね」

■吉本ひかる
「すごい感動しました。あんなプレッシャーのなか、ひとりひとりがチームのためにってやっているのがかっこいい。あんなに感動を与えられることってすごいなって思いました。みんなすごかったと思うけど、やっぱり大谷選手はかっこいいと思いました(笑)」

externallink関連リンク

アクサレディス 初日の組み合わせ&スタート時間 小祝さくら、夢は地元新球場での始球式 目下の悩みは「大谷選手と自分の球が全然違う…」 亡き祖母へ涙の誓い 原英莉花は侍ジャパンの姿も力に「スポーツってこんなに感動するんだな」 渋野日向子が「よっしゃあああああ!!!」 侍ジャパンの世界イチ達成に歓喜の投稿 シブコは? 米女子ツアーの初日暫定成績表
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)