やはり飛距離規制は必要か? ツアーナンバーワンの飛ばし屋・ローリー・マキロイ 驚異のティショットを披露

米国男子ツアーの公式インスタグラムが公開したのは、開催中の「WGC-デル・テクノロジーズ・マッチプレー」の18番でティショットするローリー・マキロイ(北アイルランド)の映像だ。
18番は375ヤードのパー4。マキロイの打ったボールはきれいな放物線を描き、グリーン手前のカラーでバウンドしてグリーンオン。なんとピンそば1メートルにつけたのだ。

直線のコース、フォローの風もそこまで吹いていない状況でワンオンできるのは、ツアー屈指の飛ばし屋マキロイだからこそ。しかし「グリーンまで飛ばせるとは思っていなかった」と、本人も意外だった様子。同大会からシャフトを変更したことが功を奏したのかもしれない。

マッチプレーの本大会、2日目にマキロイはデニー・マッカーシー(米国)と対戦。一時は3ダウンとなったものの、少しずつ追い上げ、17番終了時点で1アップとした。そして迎えた18番でのこのスーパーショット。これにはマッカーシーもお手上げだった。

これで2連勝とし、グループステージ突破に期待のかかるマキロイ。キーガン・ブラッドリー(米国)とのグループステージ最終戦も圧巻の飛ばしを披露してほしい。

externallink関連リンク

松山英樹の新たなパッティングドリル⁉ コインを置いた意図、何だと思いますか? 驚異のキャリー328ヤード! 世界の飛ばし屋ローリー・マキロイがワンオンに果敢に挑む これぞタイガー・ウッズ 2018年の「バルスパー選手権」で魅せたスーパーショットを振り返る 大谷翔平「最高の瞬間をありがとう」に渋野日向子をはじめ37人超のプロゴルファーがいいね! 原英莉花 侍ジャパンの優勝に「心から感動しました」 ヌートバーのペッパーミルポーズも披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)