「君はひとりになった方がいいよ」自分勝手に主張し続けた罪の代償/家事にも給料がほしい(11)【夫婦の危機 Vol.576】

■前回のあらすじ
家事に給料をもらったことを話すと、ママ友には失笑され、母親からは「自分がさぼりたいために専業主婦を盾として使ってるだけ」と言われてしまう。ようやく間違いに気づいた美紅は、家に戻っていいのか不安になるのだった。
明彦に怒られて追い出されるかも…そう覚悟して家に入ると…。

思いがけず笑顔で迎えてた夫。でも夫婦の話し合いはこれからで…。

めんどうくさがって言われたことを聞き流していた私に、それでも夫はずっと言葉を投げかけてくれていました。それなのに家事なんて手抜きしてもいい…とサボりながらも、権利だけは主張していた私。家族のなかで私の立場はすでに風前の灯火状態で…。

※この漫画は実話を元に編集しています

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.577 「自分だけツラい」アピールばかりは助け合えない…この結婚は正しかった?/家事にも給料がほしい(12)◀︎前回 Vol.575 「専業主婦を盾に言い訳ばかり!」実母の一言でもう逃げ場がない…!?/家事にも給料がほしい(10)【全話読む】 夫婦の危機「2人目はどうするの?」よく聞かれるけど…育児が大変すぎて考えられない【2人目の子どもがほしい夫と、ほしくない妻】世界で一番幸せ! そう思っていたのに…夫が帰ってこなくなった【妊娠したら夫が行方不明になった話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)