人気VTuber・ミライアカリ、引退発表&最後の生配信決定 理由も説明

【モデルプレス=2023/03/24】人気VTuberのミライアカリが3月24日、自身のTwitterを更新。3月31日の配信をもって活動を引退することを発表した。

炎上中・人気VTuberグループ「あおぎり高校」音霊魂子、涙で謝罪「配信せずに遊んでいる」の声に言及

◆ミライアカリ、引退を発表

ミライは「2023年3月31日をもちましてVTuberの活動を引退いたします」と発表。

「悲しい気持ちにさせてしまった方、本当にごめんなさい。。キミをそんな気持ちにさせたくありませんでした」とファンに呼びかけた。

また「活動を引退する理由はたくさんありますが、一番はわたしと運営さんとの間の価値観のズレが原因です」と理由を説明。「道筋や手本もない中で運営さんも切磋琢磨し挑んで下さっていた」と感謝も述べつつ、「出来ることなら永遠に続けたかったです」と心残りも明かした。

ミライは「どうしても直接想いを伝えたくて、3月31日に生配信の機会を作っていただきました」と引退の日には生配信も予定。

さらに、2022年11月を境に動画投稿が止まっていたミライは「実は引退を考える前に収録した動画がいくつかあるので、最後の日までに投稿していきたいと思っております」と収録済みの動画を投稿していくほか、今後もチャンネルは残すとしている。

◆人気VTuber・ミライアカリとは

ミライは2017年10月27日に活動を開始。2020年9月30日よりメジャーレーベル「GOOM STUDIO」に所属し、持ち前の明るいキャラクターを武器に、バーチャルからリアルへ笑顔を届けた。

動画だけでなく、歌やダンスでのイベント出演や、タレントとしてTVや企業CMにも多数出演している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

VTuberグループ「にじさんじ」ローレン・イロアス、著作物の無断利用を謝罪「未熟さを痛感」VTuberグループ「にじさんじ」アクシア・クローネ、卒業発表 誹謗中傷悪化で活動休止していたVTuberグループ「NIJISANJI EN」Yugo Asuma、卒業発表人気VTuberグループ「あおぎり高校」音霊魂子、差別的意味含む不適切発言を謝罪乃木坂46メンバーの大好きなVTuberとは?コラボに興奮&絶叫
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)