趣里ヒロインNHK朝ドラ「ブギウギ」クランクイン「ほっとする笑顔が自然と湧き出てくる」

【モデルプレス=2023/03/24】女優の趣里がヒロインを務める2023年度後期のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』がクランクインした。

【写真】水上恒司&藤間爽子ら、趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」新たな出演者13人発表

◆趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」

連続テレビ小説第109作『ブギウギ』のモデルは、戦後の大スター・笠置シヅ子。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心でヒロイン・花田鈴子が、歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届ける。

鈴子は、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さな頃から歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。

◆趣里「ブギウギ」クランクイン

2023 年度後期連続テレビ小説『ブギウギ』のヒロイン・趣里(花田鈴子役)が24日にNHK大阪放送局のスタジオでクランクイン。現在は柳葉敏郎(父・梅吉役)と水川あさみ(母・ツヤ役)が営む銭湯・はな湯のシーンなどを撮影している。

趣里は、緊張感とともに現場に入りしたというが「みなさん本当にあたたかく迎え入れてくれて安心しましたし、家に帰って来たかのような、ほっとする笑顔が自然と湧き出てくる楽しめる現場です」と撮影を楽しんでいる様子。「1年間、いつでも笑顔を忘れずに、支えてくださるすてきなキャスト・スタッフのみなさんと一緒に精一杯頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

今後はスタジオでの撮影に加えて、舞台地・香川などでもロケを行う予定。なお本作は 3月14日にクランクインし、鈴子の幼少期の撮影を進めている。

また、番組ロゴが決定。デザイナーは東京パラリンピックのオープニング映像のディレクターを務めた牧野惇氏。タイトル映像の作成も担当する。(modelpress編集部)

◆ヒロイン/花田鈴子役・趣里コメント

ついにクランクインしました!いよいよ始まるんだなという緊張感とともに現場に入りましたが、はな湯のメンバーは楽しい方ばかり。みなさん本当にあたたかく迎え入れてくれて安心しましたし、家に帰って来たかのような、ほっとする笑顔が自然と湧き出てくる楽しめる現場です。1年間、いつでも笑顔を忘れずに、支えてくださるすてきなキャスト・スタッフのみなさんと一緒に精一杯頑張っていきたいと思います。

◆鈴子の父/花田梅吉役・柳葉敏郎コメント

いよいよ撮影が始まりました。朝ドラの現場を目いっぱい楽しんでいます。花田家やはな湯の皆さんから、たくさん刺激をいただきワクワクしっぱなしです。梅吉は人間らしさにあふれていて感情が全面に出てくるとても大変な役ですが、全力で演じています。梅吉の人生を、一生懸命、生きていきます!

◆鈴子の母/花田ツヤ役・水川あさみコメント

「ブギウギ」が無事クランクインを迎えました。花田家も初日から和気あいあいとにぎやかな空気だし、はな湯に集う愉快な仲間達も個性豊かで毎シーン笑わされています。そして鈴子を演じる趣里ちゃんが、ピカピカと周りを照らす太陽のようなお芝居でみんなを魅了しています。撮影はまだまだ始まったばかり、何が起きようとも心強いユニークなみんなと一緒に乗り越えられると思うとこれからの撮影が楽しみです。

◆デザイン/牧野惇氏コメント

昭和を感じさせる字体に、色々な事情や思いの中でズキズキワクワクと揺れ動く登場人物たちの心、ステージ上や照明で光り輝く演者たちをロゴの中にデザインとして入れ込みました。オープニングでは、今まで朝ドラにはなかった演出を入れ込んでいます。視聴者の方々を、オープニングから「ブギウギ」ショーに目いっぱい巻き込んでいければと思います!このような大役をお任せ頂きとても光栄です!

◆制作統括・福岡利武氏コメント

いよいよ撮影がはじまりました!ヒロイン鈴子の実家「はな湯」のセットからスタートです。キャストのみなさんの明るい声がスタジオに響きわたり、にぎやかな現場になっています。父・梅吉役の柳葉さんと、母・ツヤ役の水川さんの絶妙な掛け合いに毎回笑わされています。趣里さんは、撮影初日にも関わらず、本当に生まれてずっとこの家族の一員として育ってきたようにしか見えません。この先、撮影が進むとどうなっていくのか、期待しかありません。スタッフ一同、一生懸命制作しますので、秋からの放送をどうぞお楽しみに!

「ブギウギ」の番組ロゴが完成しました!牧野さんのことは、パラリンピックの開会式の映像や紅白歌合戦のオープニングを見て知りました。抑えた表現の中に弾ける感情があり、二面性がとても面白いと思っていました。ズキズキとワクワクの両方を込めたデザインをできる方だと思いお声かけしました。牧野さんはロゴ制作は初めてとのことでしたが、そうとは思えない、光を浴びて躍動的なロゴを生み出していただけたと思います。歌って踊って、泣いて笑って、いろいろなドラマの側面を見事に表現していただき、本当にうれしく思っております。タイトル映像も制作中です。どのような仕上がりになるのかとても楽しみです。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】川口春奈「必ずハグしたくなる人」趣里との2ショット公開趣里「終わってしまうのが寂しい」嵐・相葉雅紀との共演振り返る趣里・菅田将暉・仲里依紗で愛の物語趣里が語る「DCU」の凄さ「衝撃的な展開が待ち受けている」趣里&ジャニーズWEST小瀧望、嵐・相葉雅紀と初共演 新たな魅力発揮
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)