優勝後初の姉妹タッグ 吉本ひかるが次に狙うは姉との2勝目「家族も願っていると思う」

<アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 事前情報◇23日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇6565ヤード・パー72>

2週前の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」でツアー初優勝を挙げた吉本ひかるが、“姉妹V”を目指していく。先週の鹿児島も初日、最終日に60台(68)をマークし25位。「ショットが安定していますね。パッティングがもう少し入ればいいな」といい状態をキープできている。
この宮崎から心強い支えも戻ってくる。ツアー生活をともにし、時にキャディも務める姉の百花(ももか)さんと今季初タッグを結成。開幕前から一緒にコースの感触を確かめた。「両親も家族みんなそれ(姉妹優勝)を願っていると思う」。両親、祖母、そして3人の姉妹と初優勝シーンを見守った家族に、今度は長女と次女が力を合わせ大きなプレゼントを届けたい。

侍ジャパンが世界一奪還を果たしたWBCにも「すごい感動しました」と熱中した。「あんなプレッシャーのなかで、ひとりひとりがチームのためにってやっている姿がかっこよかったです。あんなに感動を与えられるってすごいな」。スポーツの力を改めて感じることもできた。

「雨でコースが軟らかくなっていてすごいスコアが出ると思う。いっぱいバーディを獲りたい」。不振を乗り越えて初優勝を挙げた時には、大粒の涙を流した。プロ入り後から転戦生活を支えてくれる姉とつかんだ2勝目-。そんな家族物語で、宮崎からも大きな感動を届けたい。(文・間宮輝憲)

externallink関連リンク

アクサレディス 組み合わせ&スタート時間 吉本ひかる プロフィール&成績 四姉妹で分かち合った初Vの歓喜「練習が実ってよかったね」 黄金世代の兄弟・姉妹仲良し度チェックをしたら、大波乱の結果に!?【動画】 シブコら出場! 米女子ツアーのリーダーボード
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)