スペイン代表にさらなる痛手、B・ヒルがペドリらに次いで3人目の負傷離脱者に…追加招集はなし

 スペインサッカー連盟(RFEF)は23日、FWブライアン・ヒル(セビージャ)が負傷により、代表活動から離脱することを発表した。なお、追加招集は行わないことを併せて伝えている。

 今冬の移籍市場でも出場機会を求めたB・ヒルは、トッテナムから“古巣”セビージャに復帰。ホルヘ・サンパオリ前監督(21日付けで解任)の下で公式戦10試合に出場し1ゴール1アシストを記録すると、2021年10月以来のスペイン代表に招集されていた。しかし23日、B・ヒルは筋肉の違和感を訴え、チームトレーニングに不参加。『アス』によると、検査の結果を受けたチームのメディカルスタッフは、大きなケガをする可能性を避けるため、所属チームで回復することが最善であると判断したと報じている。

 なおB・ヒルは、MFペドリとFWジェラール・モレノに次いで3人目の離脱者に。前回はFWジェレミ・ピノとFWボルハ・イグレシアスを追加招集したものの、今回は行わないことも明らかになっている。

 スペイン代表は、EURO2024予選・グループAで25日に開幕節ノルウェー戦を、28日に第2節スコットランド戦を控えている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)