「BOYS PLANET」大翔、ボーダーライン28位で脱落免れる 佳汰・晴翔ら日本人参加者5人の結果は?<第2回生存者発表式>

【モデルプレス=2023/03/24】23日、グローバルボーイズグループデビュープロジェクト『BOYS PLANET』(木曜よる20時50分)8話が、ABEMAにて日本語字幕入りで日韓同時、国内独占無料放送。ここでは、日本人参加者の第2回生存者発表式の結果をまとめて紹介する。

【写真】「BOYS PLANET」チッケム再生回数でトップ独走 ジャン・ハオが“逸材”と呼ばれる理由3つ

◆ガルプラ男子版「BOYS PLANET」

『BOYS PLANET』は、98人の少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。本プロジェクトの始動にあたり、韓国をはじめとするアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域から応募が殺到した。そのなかから厳選された参加者が、韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループで熾烈なデビュー競争を繰り広げる。

◆佳汰・晴翔・拓斗ら、日本人参加者5人の結果は?

第2回のグローバル投票は「Mnet Plusアプリ」によるグローバル視聴者(スタークリエイター)投票によって実施。従来の1日9ピックだった投票数が1日6ピックとなり、順位の大変動が予想される。集計された全ての票数は点数として換算され適用される仕組み。178ヵ国で47,586,404票が投じられた。

51人の内、1位~28位の28人の参加者が生存し、29位~51位の23人の参加者は脱落となる。順位は初ミッションの「K vs Gグループバトル」のチームごとに発表され、名前が呼ばれた参加者たちがそれぞれの順位の椅子に座っていった。

晴翔(HARUTO)は2次ミッションの「デュアルポジションミッション」で披露した「ZOOM」でも完成度の高いラップと身体能力を活かしたパフォーマンスでスタークリエイターを魅了。16位にランクインし前回の順位をキープした。拓斗(TAKUTO)は10ランクと大幅に順位を落としたものの、その愛嬌とミッションごとに成長する姿で安定した支持率を見せ、生存となった。

そして、前回日本人唯一のTOP9入りを果たした佳汰(KEITA)も、引き続き順位をキープし8位に輝いた。「TOP9の席にもう一度座らせてくださったスタークリエイターの皆さんに本当に感謝します。僕がTOP9の席にいなければいない理由を証明したいと思います」と力強くコメントし、さらなる期待を寄せた。

そして、最後に発表されたボーダーラインとなる28位には大翔(HIROTO)が入り込み、脱落を免れる結果に。前回の21位から7ランクダウンする結果となった。「これが夢か現実か分かりませんが皆さんに恩返しできるようにこれからもベストを尽くしていきます。ありがとうございました」とスタークリエイターに感謝を述べた。

◆アントニー、惜しくも脱落

そして今回の生存式で、アントニーは惜しくも脱落という結果に。グローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演していたアントニー。

フィリピンと日本のハーフである彼は、愛くるしい笑顔でファーストコンタクトから視聴者や参加者を釘付けに。「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」からさらに垢抜けた美しいビジュアルとより進化したパフォーマンス、そして持ち前のパワフルな歌声で、視線を集めていた。

◆アーティストバトルがスタート

また順位発表後には、新たな「アーティストバトル」がスタート。5つの新曲が発表され、参加者はグローバル視聴の投票によって決まった楽曲を担当する。

ベネフィットは、バトルに勝利した1位チーム全員に20万点、1位チームの中で1位となったメンバーに20万点が加算。さらに1位チームは単独ファンミーティングを開催する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「BOYS PLANET」ワン・ツーハオ、ステージ上でのハプニング対応に称賛集まる「BOYS PLANET」Wセンター“ハオビン”の伏線回収が伝説級イ・ファニ「BOYS PLANET」辞退を発表“日本人唯一デビュー圏内”元YG練習生の佳汰「ベテラン」と絶賛される実力とは「トヨナガタクト」に中毒者続出「BOYS PLANET」異例の“エンディング妖精”でバズり止まらず
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)