ウルグアイ代表のブロリ監督代行「日本は飛躍的に成長している国」 森保ジャパンの「組織力」を警戒

 ウルグアイ代表は23日、キリンチャレンジカップ2023・日本代表戦に向け、国立競技場で公式練習を実施した。

 前日会見に登壇したマルセロ・ブロリ監督代行は「日本は手強い相手です。ワールドカップでも素晴らしい戦いをしています。明日の試合は高いインテンシティを発揮して、貪欲に攻撃をしていきたい。日本にとってやりずらいと思う試合展開にできれば」と意気込みを語った。

 ブロリ監督はU-20代表の監督であり、今回は暫定的に指揮を執ることになる。「できるだけ多くの情報を次の監督に提供する機会と捉えています。新しいプロセス・選手を試す機会にして、これから始まる南米予選に向けて次の監督にとって役に立つ機会にしたい」と話した。また日本の印象については「年を追うごとに飛躍的に成長している国です。(警戒している選手は)誰か一人ではなく、日本の強みは組織力があり、団結して戦うことができること」とコメントしている。

 日本代表対ウルグアイ代表の一戦は、明日24日(金)国立競技場にて19時30分キックオフ。テレビ朝日系列とABEMAで生中継される。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)