ついに長男に限界が!? 「保育園に行きたくない」とまで言い出した【習いごとをやめたい Vol.5】

■前回のあらすじ
バスケット教室を「もうやりたくない」と言う長男。悩んだ私は北先生に話を聞くことに。先生から「ボールをコントロールできるようになったら楽しい」と言われ、苦しいのは今だけだと安心してしまうのでした。

■イチに先生の言葉を伝えると…

私も習い事のやめどきがわからず、とりあえずまだ始めたばかりだったので、「もしかして慣れたら楽しくなってくるかも…!?」と思い背中を押してみましたが、長男イチが楽しくなる様子は見られず…。

どうしようか…と考えていたときに、イチに限界が…。

■そこまで思い悩んでいたの…!?

イチの様子を見て、私もイチを追い詰めていたのかもしれない…と思いました。

次回、夫に報告します。

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.6 あれ…私間違ってる!? 「習い事は続けることが大切」先生の話はわかるけど◀︎前回 Vol.4 「バスケットもうやりたくない!」と言う長男 思い切って先生に相談してみると…【全話読む】 習いごとをやめたい上の子にイライラする… 2人目出産後におきた気持ちの変化【上の子かわいくない症候群】字幕がなくてドラマの内容がわからない 耳が聴こえない娘に母がしてくれたことは…【母、ドラマの文字起こしをする】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)