【WBC日本優勝】最年長・ダルビッシュ有選手、“ラストWBC”に言及 大谷翔平選手と交わした約束とは

【モデルプレス=2023/03/22】21日(日本時間22日)、WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦が行われ、日本がアメリカを3対2で破り、優勝。ダルビッシュ有選手がインタビューを受けた。

WBC日本優勝“豪華リレー”で王座奪還「大谷主人公」がトレンド入り 同チームメイトと初対決・三振奪取…世界中が興奮

◆ダルビッシュ有選手、チームの変化明かす

3大会14年ぶり3度目の世界一に輝いた日本。ダルビッシュ選手は優勝直後「実感は湧かないですけど本当に嬉しいです」と喜びをあらわに。

キャンプの時から選手に声がけをしていたというダルビッシュは「最初は硬いところというか、気負っているかなというところがありましたけど、だんだんそれも解けてきて、楽しみながら日常生活も野球もしていたように思います」と雰囲気が良くなったチームの変化を明かした。

また、ダルビッシュ選手は「(キャンプを行った)宮崎からとにかくたくさんのファンの方にお越しいただいて、大会が始まってからもすごく応援していただいたので本当に感謝していますし、これからシーズンが始まっていきますけれども同じように声援を送っていただけたら」とファンからの応援に感謝し、今後のシーズンについてもコメントしていた。

◆ダルビッシュ有選手、次回大会に意気込み

Amazon Prime Videoの公式Twitterでもダルビッシュ選手のインタビューの様子を公開。

36歳という年齢で、今大会がラストになるのではないかと聞かれると「自分もそうだと思っていたんですけど、優勝してから大谷くんに『また3年後も』と言われたので、それ目指して頑張ります」と大谷翔平選手から、3年後に開催される第6回WBC大会に誘われたことを明かし、笑顔を見せた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日・Amazon Prime Video

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「WBC」栗山英樹監督、大谷翔平選手・ダルビッシュ有選手の決勝登板秘話「僕からは一切アプローチしない」【「WBC」MVP・大谷翔平選手のインタビュー】念願のチームメイト・トラウト選手との勝負回顧「最高の結果になった」正直な本音も明かす【「WBC」村上宗隆選手インタビュー】“覚醒”同点ホームラン回顧「悔しい気持ちもある」大谷翔平選手らからの刺激も【写真】板野友美&衛藤美彩“侍ジャパンの妻”が歓喜の2ショット【WBC侍ジャパン決勝】大谷翔平選手、試合前仲間に伝えたことが「名言」「めちゃくちゃかっこいい」と話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)