SixTONES田中樹、松村北斗から「人たらし」と絶賛される コメントの“意図”も話題「絶対モテる」

【モデルプレス=2023/03/22】SixTONESの田中樹が、21日放送のNHK Eテレ系『バリューの真実』(毎週火曜よる7時~)に出演。自己紹介を披露し話題を集めている。

【関連記事】田中樹、珍しい本名に驚きの声 由来を明かす

◆松村北斗、田中樹を絶賛「この人たらし」

「伝える極意」がテーマのこの日、「自己紹介」の伝え方が話題となり、メンバーが自己紹介を公開。「プライベートで知り合った人たちに話しかけてもらうための30秒の自己紹介」という決まりのもと行われ、田中は、臨床心理士から「親しみやすさ」の手本となると評価された。

これに松村北斗が「この人たらし」と拍手しながら田中に声をかけると、田中は「なるほど。俺のは親しみやすいか」と平静を装いながらも笑顔が隠し切れない様子。そんな田中に、京本大我は「樹嬉しそうじゃん」とコメントし、メンバーの笑いを誘った。

田中の自己紹介は、「名前は読みづらい漢字だったりするんですけども、これ樹木の『樹』で1文字で『じゅり』と読みます。よく名前間違えられるんですけども、『名前なんて読むんだっけな?』とか思ったら『お前』って呼んでもらって全然構わないので気楽に話しかけてください」と特徴的な名前を話題に挙げて優しい笑顔で語りかけるもの。

臨床心理士からは「優しい人だな、話しかけやすい人だなと距離がぐーんと縮まっている」という絶賛の言葉がかけられる中、松村から「なんでああいう自己紹介にしたの?」と問われると、田中は「実際今仲良い友達と『どうも、○○です』みたいな瞬間はあったけど覚えてないじゃん?自己紹介に色々詰めてもどうせ最終的に覚えてないんだから、最初に話しかけやすいきっかけさえ作れればいいかなと思った」と意図を説明した。

◆田中樹から飛び出した名言にメンバーも称賛

そして、松村が「俺みたいな教室の端っこにいる人が『お前』って言ったら『あ?』って言うでしょ?」とツッコむと、田中は「はじめましてだったら『ホントにお前って呼ぶなよ!』とか言えるじゃん」と返答。松村が「優しいね。誰も端っこで泣かないように教室丸くするタイプ?」と感心すると、田中は「そのために地球は丸いんだ」とドヤ顔で返答。田中の思いやりのある言葉にメンバーからも「優しい」「すごいな」と称賛の声が上がった。

田中の自己紹介やそれに込められた意図はSNS上でも話題となり、「絶対モテる」「どんな人とも仲良くなれそう」「全方位に配慮できるのさすが」「優男すぎる」など反響が相次いだ。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

田中聖、弟・田中樹のデビューを祝福松村北斗&田中樹、添い寝ショットに反響田中樹、女性を誘う方法明かす田中聖「同担拒否」弟・田中樹への愛に「誰も勝てない」の声EXIT兼近大樹“縦読み”投稿?SixTONESファンが反応「激エモ案件発生」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)