GENERATIONS、3つの重大報告「夢者修行第3章の気持ち」

【モデルプレス=2023/03/21】GENERATIONS from EXILE TRIBEが21日、都内で活動報告記者会見を実施。3つの重大報告を行った。

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◆GENERATIONSの重大報告1:スローガン発表

8日にオリジナルアルバム「X」(読み:テン)をリリースし、25日には10周年記念ツアー「GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR GENERATIONS LIVE TOUR 2023 “THE BEST”」が開幕するGENERATIONS。

今回の会見では、10周年という節目を迎えた同グループが今後のスローガン(活動指針)として「集まれ!騒げ!繋がれ!」を発表した。

リーダーの白濱亜嵐は「10周年を迎えまして、今週末からライブツアーが始まるんですけど、その前にこの活動指針っていうものを発表して良いスタートを切れたらなという思いがある」と発表に至った経緯を説明。

続けて、同日は天赦日、一粒万倍日、寅の日と吉日が3つ重なり、今年1年で最も運気が良い日とされていることから「めちゃくちゃ運が良い日っていうのもあって」と笑顔を見せ「日本中で集まって、GENERATIONSのエンターテイメントで騒がせて繋がっていきたい」という思いをスローガンに込めたと語った。

◆GENERATIONSの重大報告2:日本各地のフェス・イベントに参加

また、日本各地のフェスやイベントに参加することも報告。数原龍友は「GENERATIONSのパフォーマンス初めて見るよっていう方が沢山いるので、 そういう若手の皆さんと一緒にパフォーマンスすると自分たちも燃えるものがあるので“夢者修行”の気持ちで出演していきたい」と話し、「コロナ禍で当たり前が色々変わった時代が来たと思うので、 自分たちのルーツ・土台となったものを、皆さんにお届けしていこうかなということで今年はフェスにどんどん出演していこうと思っています」と意気込んだ。

◆GENERATIONSの重大報告3:10周年ロゴ&ビジュアル解禁

合わせて10周年ロゴ&ビジュアルも解禁。

今回発表したカラフルなロゴについて片寄涼太は「新しい時代が始まって多様性であったりとか、それぞれの個性を尊重する時代が来ている」とし「GENERATIONSとDREAMERS(ファンの名称)が輪となって、みんなでライブで騒ぎ合って、新しい日本の未来に繋がっていくようなイメージでこのロゴを制作させていただきました」と説明した。

◆GENERATIONS

2012年11月「BRAVE IT OUT」でデビュー。3rdシングル「Love You More」はCMソングに起用され、YouTubeでの再生回数は2400万回以上を突破。9thシングル「Hard Knock Days」はアニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマに。2015年にはホールツアーを、2016・2017年にはアリーナツアーを開催。さらに2015年と2017年にはワールドツアー、2018年には初のドームツアーを実施。2019年にはグループとして初の全国5大ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019 ”少年クロニクル”」を開催し、46万人を動員。同年の年末には「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、その後3年連続出場。レギュラー番組として、2013年よりラジオ「GENERATIONSのGENETALK」(FN28局ネット)、2017年より「GENERATIONS高校TV」(ABEMA)が放送中。(modelpress編集部)

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