しまった…方向性が違う!? 習いごとの先生がスパルタだった【習いごとをやめたい Vol.3】

■前回のあらすじ
いよいよバスケット教室初日の朝、「俺できるかな?」と不安そうな長男を励ますと、少し不安が和らいだ様子。しかし夕方お迎えに行って教室のことを聞くと、「楽しくなかった」と言われ、私は戸惑うのでした。

■先生…もしかして厳しい!?

初めてのバスケット、初めての習い事。

まずは、楽しく進めて行くのかな~と思いきや予想とは違う様子に驚き、周りのママたちも同じ不安を感じたのではないかと見回しましたが…。

■バスケットの楽しさを知ってほしいだけ…

入るまで分からなかった、教室の目的や方向性の違い。ほかのママたちも納得しているような様子(に見えた)。

それでも、イチが気にせず頑張ってくれるなら良いと思ったけれど…。

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.4 「バスケットもうやりたくない!」と言う長男 思い切って先生に相談してみると…◀︎前回 Vol.2 いよいよバスケット教室初日! 長男に感想を聞いてみると…【全話読む】 習いごとをやめたい憂鬱な1歳半健診、私が悩む息子の問題行動【2年かけて保健師さんに救われた話】長男の育て方、間違えた?…不安とイライラに苛まれる日々【中間反抗期という名の成長証明書】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)