母の嘘を信じて生きてきた娘…8年後父親に再会したけれど/実家に棺桶が運ばれてきました(14)【ママたちのガールズトーク Vol.70】

■前回のあらすじ
茂雄の妻・翠は、幼い真央の目の前で男と出ていった。それから茂雄と暮らしていた真央の目の前に、ある日なんでもない顔で母が戻ってきた。そして数ヶ月…学校から帰ると父の姿はなく、「お父さんは私たちを捨てた」と母は告げるのだった…。


なぜ茂ちゃんが真央さんを置いて出ていったのか…このときはわかりませんでした。明子おばちゃんとすでに知り合っていて、明子おばちゃんには離婚したと嘘をつき、不倫して翠さんたちを捨てた…? その可能性だってないわけではありません。

しかし真央さんいわく、出て行くまで茂ちゃんは仕事が終われば即育児のような生活だったはずで、そんな暇はないだろうと…。
そして明子おばちゃんが茂ちゃんに初めて会ったとき、どうやら茂ちゃんには帰る家がなかったようで…。それから少しずつ、一緒にいるようになったそうです。

それにしても、茂ちゃんは真央さんが高校生になるまで、会おうとはしなかったのかなぁ…。会いたくても翠さんに拒否されたのかもしれませんが、両親ふたりを恨み続けた真央さんの幼少期を思うと…。うう…。

※この漫画は実話を元に編集しています

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.71 「あの人は絶対に逃げられない…」本妻が話すその真意とは?/実家に棺桶が運ばれてきました(15)◀︎前回 Vol.69 何食わぬ顔で帰ってきた母親…悲劇がより加速する…!/実家に棺桶が運ばれてきました(13)【全話読む】 ママたちのガールズトーク知らない子が我が家で寝ている…!この子は一体誰?【もしかしたら放置子!?】「ごめーん、お財布忘れちゃって」 これがママ友の手口だったとは…【ママ友の財布】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)