SixTONES松村北斗「日アカ」Snow Man目黒蓮のスピーチ中に動揺していた “心の叫び”赤裸々告白「本当に“目黒蓮大好きさん”はすみません」

【モデルプレス=2023/03/12】SixTONESの松村北斗と田中樹が、11日深夜に放送されたラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。松村が「第46回日本アカデミー賞」で受賞した新人俳優賞のスピーチについて振り返った。

【写真】松村北斗、茶髪にイメチェン

◆松村北斗、有岡大貴のスピーチに「かっこいい!」

映画『ホリック xxxHOLiC』(2022年)で「第46回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞した松村。日頃から、同ラジオでのフリートークが長めの松村に、田中は「(スピーチで)俺らが心配してた、フリートークし始めるみたいなことが起きなくてよかったな」と松村のスピーチに一安心した様子でコメントした。

Hey! Say! JUMPの有岡大貴、松村、Snow Manの目黒蓮の順でジャニーズが続いた同賞でのスピーチ。スラスラと話した先輩の有岡の姿に松村は「有岡くんはやっぱすごいよ!」と絶賛。さらに、有岡が司会者からHey! Say! JUMPのメンバーとのエピソードを聞かれていたため受賞への喜びに加え、メンバーとのエピソードをすぐ答えられるように用意しスピーチに挑んだのだそう。

そして自分の出番が来た松村。「先輩である有岡さんと同期デビューの目黒さんと一緒の受賞ということになりましたけども、改めてお気持ちをどうぞ」という「まさか2人が絡むとは思ってなかった」予想外の質問ではあったものの「俺的には満点」と満足の返答ができたと回顧。ところが次に続いた司会者の質問も「改めて喜びのお気持ちを」だったため「ふぁ、2回目?」とパニックになったという松村。「思わず『えい!』と思ってさ。喋ったのがさ『毎日、日常で1歩歩くごとに耳の穴から、目の穴から溢れそうなぐらい嬉しいです』」と、焦りのあまり不思議な言い回しのコメントとなってしまったと言い、「最悪。一生に一度なんだよ…」と後悔している様子だった。

◆松村北斗、目黒蓮のスピーチに感動「メンバー愛を垣間見た」

松村の次は目黒のスピーチだったが、松村は「本当に“目黒蓮大好きさん”はすみません」と前置きしつつ、仲が良いため「ミスれ~!」「失敗しろ~!」と道連れにしようと心の中で念を込めたと、楽しそうに衝撃の告白。

ところが、松村が考えていたものの聞かれなかったメンバーに関する質問が「Snow Manのメンバーの方から…」と目黒に投げかけられているのを見た松村は思わず動揺。「聞くのかァァ~!」「俺にも聞けやァァ!聞いたら用意してた!」と心の中で叫んでいたのだという。しかし、目黒の質問への返答を聞いた後は一転。「完璧にさ。メンバー愛を垣間見た」「『酷いこと言え』って思ったのに、隣でグッと感動しちゃったもん。隣で『頑張れ目黒!』って思ったもん」と目黒のグループ愛に、自身の感情を忘れるほど感動したことを明かした。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】松村北斗「日アカ」で広瀬すずに“小っ恥ずかしい姿”を見られた可能性?【関連記事】ファンが選ぶSixTONESの好きな楽曲トップ20【写真】松村北斗、松坂桃李に素顔明かされる
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)