なにわ男子・高橋恭平&道枝駿佑の“挑戦”に反響「このまま情報番組で流したら放送事故」とツッコまれる

【モデルプレス=2023/03/12】なにわ男子が11日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜午後3時30分~)に出演。「即時描写」への挑戦が面白いと話題になっている。

【写真】道枝駿佑&長尾謙杜、袴姿がかっこいい

◆高橋恭平&道枝駿佑、即時描写に挑戦

同番組では「野球の実況をしたい」という藤原丈一郎たっての願いを叶えるべく、アナウンサーとしての研修を受ける企画「藤原丈一郎野球実況への道」を放送。

 

藤原に用意された「即時描写」という目に映るものを瞬時に実況するトレーニングに挑戦することになったなにわ男子メンバー。ティッシュ、コップに入った水、観葉植物など、今まで藤原が即時描写のトレーニングに使用したものの中から1つを選んで1分間の制限時間内での即時描写に挑戦した。

観葉植物を選んだ道枝駿佑は、「私の前にはですね、白い花瓶に入った観葉植物が置かれております。白いコップのような大きさでありまして」と即時描写を始めたが、植木鉢の中の砂利について描写しようとした際に「中に、えー……これは……コーンフレークのようなものが入っております」とコメントし、葉については「すごいプラスチックのような葉っぱ、葉っぱでございます」と描写し、「途中『サザエでございます』みたいな」と言葉遣いをツッコまれた。

続いて挑戦した高橋恭平は、コップに入った水という難易度の高いものを選んだ。高橋は「今こちらにはですね、すごい透明の、すごく綺麗な液体のものが入っております。そしてこちらは多分ですね、琵琶湖からとってきました。琵琶湖くらい綺麗です」「赤ちゃんが流す涙くらい透明です」「飲んだら心が浄化されます」と独特の描写をし、スタジオは笑いの渦に。「このまま情報番組で流したら放送事故」とツッコまれると、いたずらっぽく笑いながら肩をすくめた。

◆高橋恭平&道枝駿佑のワードチョイスに反響「面白すぎる」

この道枝と高橋の一風変わった即時描写はSNS上でも話題になり、「道枝くんの即時描写面白すぎる、コーンフレークではないよね」「恭平くんの即時描写、放送事故は笑う」「みっちー(道枝の愛称)に1番ウケてたきょへ(高橋の愛称)の即時描写も面白いの笑っちゃった」などと反響があった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】小池栄子、道枝駿佑を溺愛「風磨とか康二みたいにはなってほしくない」【写真】道枝駿佑、板垣李光人と“夢の国”へ オフ満喫する様子に反響【写真】道枝駿佑、ジャニーズ以外で仲良しな俳優明かす
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)