「緊張はあまりしなかったけど…」 テレビカメラを向けられた吉田鈴が心掛けたこと

<アジア・パシフィック女子アマチュア選手権 初日◇9日◇シンガポール・アイランドCC(シンガポール)◇6343ヤード・パー72>

フィールド全体で女子世界アマチュアランキング最上位(4位)につけている吉田鈴(りん)は、やや出遅れたスタートとなってしまった。2バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの「75」で回り、3オーバー・41位タイで初日を終えた。
3オーバーというスコアだけをみれば「良くなかった」が、プレーの手ごたえとしては「どうにもできないくらい悪いわけではない」と振り返る。最終18番パー5では6メートルほどのバーディパットもあとわずかだった。「惜しいパットは、ラインは読めているということ」と、ショットやパットの感触が悪くないだけに、かみ合うことができれば好スコアとなりそうな予感もある。

注目組の一人としてプレーした初日は、オフィシャルのテレビカメラがついて回った。「緊張はあまりしなかったけど、いいプレーはしたいと思っていてできなかった」と肩を落としたが、うつむいた姿はカメラには見せない。「態度には出さないようにして、流れを切らさないようにしていた」と最後まで前を向き続けた。

出遅れを取り戻すためには、ここから追い上げをねらうことになる。「4日間ありますし、スタートは悪いですがこれから調子を上げていきたい。なるべくボギーを少なくして流れをつかめたらと思います」。2日目以降を見据え、ギアを入れ直す。(文・笠井あかり)

externallink関連リンク

アジア女子アマ 初日の結果 吉田鈴 プロフィール&成績 吉田優利が姉妹2ショット写真を公開! 妹からの誕プレおねだりも? 2023年アジア女子アマで撮影! 選手達の最新スイングをお届け【動画】 雷雲で順延に 国内女子ツアーの初日暫定成績表
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)